• ベストアンサー

Genevaって???

高校の友達から今、Genevaいるよ☆という楽天的なメールが届きました。ところでGenevaって一体どこなのですか?また、現在の気候はどのような感じなのですか?また、ジェノバと読むのですか?ジェネバと読むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

スイスのジュネーブですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 スイスのジュネーブのことでしょうか?

参考URL:
http://www.geneva.naruhodo.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

ジュネーブですね。 赤十字の本部があります。

参考URL:
http://www.geneva.naruhodo.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。 スイスのジュネーブですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天ブログもうひとつ

    いま現在楽天で作っているのですが、 同じメールアドレスで楽天でもう一つHP作れますでしょうか

  • スイスの3月末の気候

    スイスの3月末の気候 来週、ダンナがスイス出張です。 着替えなど荷物を用意しようと思うのですが、スイスの3月末は まだかなり寒いですよね? ネットで気温を見たら、最高気温が10度以下のようですが 日本(首都圏)のちょうど真冬くらいと考えて良いでしょうか。 実際現地に行ってみると、湿度や風なんかによっても 気温以上に寒かったり暖かく感じたりということもあるかと思うんですが 3月末のスイスはまだかなり寒い!という感じなのでしょうか。 現地の人からしたら、まあちょっとずつ暖かくなってきたかも?…でも 今の日本から行くとやっぱり相当寒く感じますかね…??? かなり防寒は厳重にして、服もかなり暖かいものを持たせるべき?でしょうか。 ちなみに行き先は、ジュネーブとかチューリッヒのような都市ではなくて かなり田舎のほうみたいです。 聞いたこと無い町で、忘れてしまいました…ガイドブックにも詳しく載ってない感じで 場所的にはスイスのやや北東部くらいらしいです。 気温を見ると寒いだろうな、というのはなんとなくわかるのですが 実際どの程度の寒さなのか今ひとつイメージがつかめません。 この時期のスイスの気候を実際にご存知の方教えてください。

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • どうなんですかね/(;o;)\

    今年高校入学しました。 中学校は彼氏と一緒だったんですが 高校が離れてしまいました。 彼氏の家は母子家庭なので 携帯はクリスマスに買うとのこと でした。家に連絡しようとしても 彼は親に付き合ってることがバレると 恥ずかしいらしく今までも私から 電話をかける時は彼氏の友達に 電話することを伝えてもらう感じでした 彼と最後に会ったのは3/14です。   …で今、連絡することもなく 自然消滅みたいな感じだったんですが 彼の高校の友達と私の高校の友達が 仲良くてメールしていたとき 私の友達が [〇〇〇〇(私の彼氏の名前)って知ってる??] と聞くと同じクラスと言ったらしく [その人、私の友達の彼氏だよ~] とメールを送ると [〇〇〇〇〇ちゃん(私の名前)??] と来ました。何で知ってるのか 聞いたけど聞いたからとしか言わなか ったそうです。 その友達は誰から聞いたのかわかりません。 そしてまた別の日に 彼氏と同じ高校の女友達が私の彼氏に 「〇〇(私の名前)が〇〇(彼氏の名前)の気持ち知りたいって心配してたよ」 て聞いたとこ彼氏は 「のーこめんと」 と言ったらしいです。周りに友達が いたらしく恥ずかしがりやの彼は 言えなかったのかなとか思ったけど やっぱり心配です。 もう付き合って

  • これは私のせいでしょうか?

    私は高校受験のために通った塾で、ある友達に出会いました。 その子とは、とても意気投合して、すぐ仲良くなりました。塾長が二人は保育園とか同じ だったの?と言うほど、仲良しでした。 その子とは、高校も違くなり、会うこともなく、メールやときどき遊ぶ程度でした。 私も友達も、第一志望に落ちて、別々ですが、 おたがい女子高に入学しました。 その子は高校2年くらいから、ピリピリみたいな性格になりました。 友達の高校は雰囲気よく、楽しい毎日で私もうらやましかったです。 私がメールの返事を(もう話題が終わったから返信しなくていいやと思っていた)しないと、 「自分からメールしておいて、返信しないとかなんなの」とメールが来て、 こんなこと言われたの初めてで、びっくりしました。 私が悪いと思い、すぐ謝りました。 それからその子は何かとピリピリ人間になってしまいました。 私は今までの中で、一番自分にあった素敵な友達に出会ったと思っていたのですが… とにかくセンスよくて、声が小さめで、女子っぽいところがいいなと思っていました。 高校も違うし、友達なので、用がなくてもメールしました。元気?とか部活どう?とか。 そしたら、友達が勘違いしたらしく、勝手にベタベタしてくるか何か思ったらしく、 メール拒否設定にされたのです。ひどい…>< かろうじてCメールがつなげたので、勝手なことしないでとメールしました。そうしたら、 なんでこんなにつきまとうの? そんなにウチとかかわりたい?と驚きのメールが来ました。 私はムカッときて、被害者ぶるなんて最低。こんな性格だと思わなかった。と返して、友達から、 もうほっといてと来ました。そこで、もうメールが途絶えました。 友達だから、ちょくちょくメールしただけなのに…これは私がいけないのですか なんとなくですが、私が彼女の彼氏みたいな感じがするんですよね。 なんか、そんなにかかわりたい?とか、ほっておいてとか。。 こんな友達ですけど、本当は いい友達です。今はメールができるか、もうできないか知りませんが、やり直せますか?

  • スイスのジュネーブ(Geneva)への行き方

    ドイツのハイデルベルク(Heidelberg)からスイスのジュネーブ(Geneva)への行き方を教えてください。 飛行機か電車どちらが良いでしょうか? 料金と時間はどのくらいかかりますか? 教えてください!!お願いします!!!

  • 今度誘いたいのですが

    高校2年の男子なのですが、好きな女子の誘い方がわかりません・・・・・・ その子とは中学時代からの友達で、今は違う高校に行ったのですがたまに遊んだりもします。 その子の携帯は同じ携帯会社どうしでしか、メールができないように設定してあるので、メールはしていませんが、電話はしたりします。 その子を今度、遊びに行く感じで誘いたいのですが、どう誘えばいいのでしょうか? メールじゃなく、電話なので誘いづらくて・・・・・・ 友達から彼氏になれるようなアドバイスをぜひお願いしますm(__)m

  • 友達は出来たのですが・・・

    私は今通信制高校の1年生です。 この前体育の授業で同じグループになったのをきっかけに友達が出来ました。 入学する前までは通信制高校だから 友達なんて出来ないだろうなぁーと思っていたのに 出来た時はとてもうれしかったです! それで、メルアドを交換したのですが(これはBちゃんから言いました) 私からメールをしないとどちらからもメールが来ないし、 遊びに誘う時も私からメールです。 Aちゃんは私がこれまで友達になったことのないタイプの子で 見た目も大人しい感じの子です。 その子は私から話しかけないと答えてくれないし、メールも私からです。。 Bちゃんは少し明るい感じでこれまで友達になった子と似てる感じです。 その子も私からメールしないと返ってこないです。 この前、Bちゃんに私からメールをして『今日何してた?』と聞いたら 『友達と遊んでた』と返ってきて ほかに仲のいい子がいるんだなぁーと思って少しガッカリしました。 私が希望(?)している友達は私と同じような感じで今友達が1人も居なくて 遊ぶ時はその子と2人がいいんです。 でもAちゃんは多分友達は少ないと思うけど私とは性格や話が合わないし、 Bちゃんは1つ年上で先に卒業しちゃうし、友達も居るみたいだし・・・と思っています。 でも、これからの授業などでAちゃんBちゃん以外の友達が出来るかわからないし、 学校の行事などは1人で行くのは不安なのでAちゃんBちゃんをその時だけ利用するみたいな事はイヤだし・・ と思っているのですが 性格や話が合わないのに上辺だけの友達を作るべきなのかな? と思っています。

  • 今だに友達が居ないです

    私は高1ですが未だに高校の方で友達が居ません。昔から人間関係が苦手で友達と呼べる人は少ないです。それで唯一、私から声をかけ、本音で話せる親友が居ますが高校が別でちょっと寂しいです。でも、メールはします。それに一緒にも遊びます。けれど、当然ですが親友にはたくさんと友達が出来て、その話ばっかりです。私は「友達は出来た?」と聞かれ、答えが出なくて虚しかったです。そこで皆様に質問です。 1)通信制でも友達は出来ますか?思ったよりも1人で行動する人が多いです。なので、私以外にも友達を作れない感じの人は見た感じでは居る気がします。 2)よく、高校の友達は一生の友と聞きます。友達も作れない人はヤバいですか? 3)結局は中学の友達よりも今の高校の友達の方が良いですよね?でも、親友はメールでは「一緒に居ると落ち着く」と言われました。 最後に同じ質問ばかりですいません。でも、それくらい困ってます。長くなりましたが1)~3)に答えなくて、他のアドバイスでも大丈夫です。

  • 彼女へのメール

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 僕の男友達が日本の高校で僕の彼女と同じクラスなのですがその友達が「彼女可愛くなってるよ」と メールが着ました。 彼女に「00がお前のこと可愛くなってるよだって」と送るのはいいですか?そんなこと言わなくてもいいでしょうか? もう一文くらいいじった感じで送りたいのですがどんな感じで遅ればいいでしょうか? お願いします。