• 締切済み

眼科 ごろごろ ヘルニア

右目がごろごろして、眼科に行きました。 ドライアイといわれたり、右まぶたの石と言われて、何度かとったりしましたが、よくならずで、また行ったら、腫瘍なので大学病院に行くようにいわれ、いろいろ検査をしました。結果、高齢者に多いヘルニア?とか。脂肪のかたまりのようなものが、目じりの方の眼球にへばりついています。生活上はたまに目が動かしにくいようにも、ごろごろするようにも感じます。 手術はしたほうがいいのでしょうか?そしてそれは難しい手術ですか? どなたか教えて下さい。 主治医が新人っぽく恐いのです。彼はいっぱいいっぱいなのかな。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

実際に目の状態を見ないと手術した方がいいとかしない方がいいとかは言えないでしょう。  今の主治医が心配でしたらセカンドオピニオンを受けて相談するのが一番だと思われます。