• 締切済み

FreePPPが使えなくなった。

今まで普通に使ってたのに、フリーズした後再起動したら、急に使えなく(繋がらなく)なってしまいました。設定もちゃんとあってるし、なくなった物もないのに、どうしてなんでしょう??普通のPPPはちゃんと使えます。 ちなみに私はiMacを使っています。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

iMacのMacOSはバージョンはいくつでしょうか? 正式には8.5(Control Stripは8.1まで)しかサポートされていません。 9.0で使っていたなんて事はないですよね。 取りあえずの対処法としてはFrePPPの初期設定を一端捨てて再設定してみることです。 またInternet Settingを使っていたらその設定もみてみてください。 因みに「インターネット設定」と「Internet Setting」を同時に動かすとコンフリクトを起こしたり誤動作を起こします。Internet Settingを一旦システムフォルダから外に出してください。

• Durandal
回答No.1

初期設定を捨ててみては?