• 締切済み

FreePPPが使えなくなった。

今まで普通に使ってたのに、フリーズした後再起動したら、急に使えなく(繋がらなく)なってしまいました。設定もちゃんとあってるし、なくなった物もないのに、どうしてなんでしょう??普通のPPPはちゃんと使えます。 ちなみに私はiMacを使っています。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

iMacのMacOSはバージョンはいくつでしょうか? 正式には8.5(Control Stripは8.1まで)しかサポートされていません。 9.0で使っていたなんて事はないですよね。 取りあえずの対処法としてはFrePPPの初期設定を一端捨てて再設定してみることです。 またInternet Settingを使っていたらその設定もみてみてください。 因みに「インターネット設定」と「Internet Setting」を同時に動かすとコンフリクトを起こしたり誤動作を起こします。Internet Settingを一旦システムフォルダから外に出してください。

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

初期設定を捨ててみては?

関連するQ&A

  • ビデオカードが不調なのか最近ゲーム中にフリーズします

    ここ最近ドスパラさんで購入したPCを使っているのですが 今まではゲーム等をしていても何も問題無く動いていたのですが ある日の事ゲームをしていたら、急にスピーカーからガガガピーと言う 音が聞こえてきてゲームがフリーズしてしまいました。 その後一度PCを強制終了して起動してみた所一度は起動はしたものの その後インターネットブラウザを開いて見た所また同じ現象が起きて フリーズしてしまいました、その後も強制終了してPCを起動させようとするも、電源は入る物のウィンドウズの画面が出てこない状態になりました。そしてその現象が起きた後に、グラフィックボードから異常音が聞こえてきました、故障でもしたのかなと思い暫く放置しておき2~3週間してからまた起動してみた所普通に起動したので、直ったのかなと思いきやまたゲームをしているとその現象が発生してしまいます、その後も暫くしてから電源を入れると起動はするものの直ぐに起動させるとグラフィックボードの辺りから異常音が聞こえウィンドウズの画面が出て来ない状態になってしまっています、 通常使ってる分には動く物のゲーム等をするとフリーズして止まる 直ぐに起動すると起動しない、暫くすると起動する、普通に使ってる分には問題ない等と言う事が続くと私としては何が原因でこういう状態になってしまっているのか検討も付かないで困っております 何方か何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 警告音が・・?

    警告音が再起動するたびに変わってしまうのはなぜでしょうか?ちなみに設定したい警告音は初期設定の中に在る物ではなく、カスタムしている物です。私が使っているのはiMac333でMacOS9.2です。どなたか原因をご存じですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネット接続出来ません

    はじめて質問させていただきます。 普段は、iMac G5 OSX(10.3.5)を使用しています。 ネット接続しようとしたところ突然 「通信装置を開くことが出来ませんでした」と言う エラーが出てしまいました。 (ちなみに今はiBook(貝殻)で書き込みしています) 設定を確認してみても、間違ってる箇所はありませんでした。 ちなみにこのエラーが出る前に iMac G5が不安定だった為、(フリーズしたり、再起動してくださいのコメントが出たりしたので) ディスクユーティリティで ディスクの検証&修復を行いました。 何が原因でネット接続が出来ないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バーチャルPC

    New imacへバーチャルPC 3.0をインストした所、起動するとWIN98の起動画面がでた後真っ黒になりフリーズします。なんとか動かしたいのですが。。。。 どなたか良いアドバイス願います!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 送受信が出来ません。

    Windows98でOE5なんですが、大容量の写真を何度も受信していたら、急にフリーズし、再起動して受信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出てしまい、ユーザー名もパスワードも間違っていないのに、送受信できません。ちなみにメールアドレスはフリーサーブの物で、容量は2Mなのですがそれ以上の物を5回受信した後にフリーズしました。

  • ノートンをインストールしてからVISTAがフリーズ

    最近、iMacを購入して、VISTAとMACを両方使えるようにしました。 ウィルス対策としてノートンのDUAL PROTECTIONをインストールしました。 その後、VISTAが頻繁にフリーズ(マウスとキーボードが無反応)、ブルースクリーンのストップエラーが出たり、勝手に急に再起動したりと問題発生。 ノートンでスキャンしてる最中にも何度もブルースクリーンが出ます。 ただネットをブラウズしてるだけでも急にフリーズしたりします。 ネットで調べてみるとノートンでフリーズする例はよくありようなのですが、私とまったく同じ状況でもトラブルではなかったので、あまり参考にならず・・・誰か解決法知りませんか? ちなみに、ノートンは2008です。 ウィルスは見つかりませんでした。 CPUはIntel Core2 Duo. メモリは4GB。 よろしくお願いします!

  • Macの調子が悪いです。

    最近Macの調子が悪いのですがどう改善して良い物か分からず困っております。 症状は使用中にフリーズし、リセットボタンによる再起動をすると「ジャーン」という起動音がした後、画面が白く切り替わりますよね?そこでまたフリーズしたかのように動かなくなってしまいます。 ちっちゃい起動時のアイコンも出てきません。 とりあえず電源ボタン長押しで強制終了し、しばらくしてから起動すると立ち上がることがあるのでこの方法で使っております。 どこかで「フォトショップとトーストの相性が悪いから両方インストールしてあると調子が悪くなる」なんて聞いたことがあるのですが関係しているのでしょうか?ちなみにうちは両方はいっています。 それと「システムエラー」爆弾マークで再起動しても先に書いた症状で立ち上がらないこともあります。 使用OS 9.04 G3 iMac se 500MHz どうも説明下手でうまく伝わるかどうか不安ですがどなたかお助け下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「今すぐ再起動しますか?」

    自動更新というメッセージが出て「今すぐ再起動しますか?」と言っています。少しフリーズっぽくなった後に出るようになりました。何かしらの異常でしょうか。「後で再起動する」を押しまくっているのですが 再起動しないよう設定はできますか? よろしくお願いします。

  • 起動できなくなりました

    iMac(4年前購入。スロットインになる直前の型です)を OS9.1で使用してました。 ここ3,4日ほど、急に動作が遅くなりインターネットやメールを開けるたびフリーズとまではいきませんがよく固まるようになりました。 メールの削除ボックスに2500通ほど不要なメールをため込んでしまってたので、これを一気に捨てようとしたら数分フリーズした後、処理エラーとなりました。 その後、「ファイルの終わりです」とメッセージが出、続けて「再起動し、ファイルを検証・修復して下さい(多分)」というようなメッセージが出ました。 再起動すると、爆弾マークのついた文字化けメッセージが出て延々再起動&文字化けメッセージの繰り返しです。 CDで起動し(8.6、9.0では起動できました)、Disk First Aidをかけると、軽度のエラーを発見ということで、修復できたのですが、最初の一度だけ(すごい時間かかりましたが)9.1で起動できました。 ですが、2回目からはフォルダに?が点滅してやはり文字化けメッセージになり起動できません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみにDiskWarriorを購入しようと思いますが、その方がよいでしょうか?今バージョンが2.1とのことですが、OS9.1でも使えますか? これをCDから起動するには、やはりCキーを押しながら起動すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで、Freeze Remover EX で初期設定ファイルを削除後、バスエラーが 

    iMac DV SE OS9.2です。Freeze Remover EX で初期設定ファイルを削除後、バスエラーが起こるようになってしまいました。再起動すると直りますが、時々また起こります。どうしたら、起きなくなるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac