• 締切済み

「今すぐ再起動しますか?」

自動更新というメッセージが出て「今すぐ再起動しますか?」と言っています。少しフリーズっぽくなった後に出るようになりました。何かしらの異常でしょうか。「後で再起動する」を押しまくっているのですが 再起動しないよう設定はできますか? よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

みんなの回答

回答No.5

有効にするには再起動を必要とする更新をインストールした場合、後で再起動するを選択しても一定時間後に再起動を促すメッセージが出ます。これは再起動するまで繰り返されます。

• violet430
回答No.4

>これはどういうときに起きる現象なんでしょうか。た まに起きます プログラムの自動更新が行われた場合です

• monchix
回答No.3

自分のところでもついさっきこのメッセージが出て再起動したばかりですがw Windows Updateの自動更新が有効になっていると、この現象は起こります。 アップデート後にその部分を有効にするために再起動が必要な場合があり、その場合には再起動を促すメッセージを出します。 すべてのアップデートに再起動が必要というわけではないので、出ない場合もあります。 自動更新の設定を変える(自分で適用するタイミングを選ぶ)事でこのメッセージが出ないようには出来ますが、そんなに頻繁にでるものでもないし、たまに再起動をすることでメモリもリフレッシュできるので、システム的にはいいことだと思いますよ。 設定変更は コントロールパネル→自動更新 からどうぞ。

• SRitchie
回答No.2

『自動更新』の設定が自動になっていると思います。 [コントロールパネル]→[自動更新]で”自動(推奨)”以外の項目を選択すれば、マニュアル(手動)で更新作業を行います。

• violet430
回答No.1

>再起動しないよう設定はできますか? できないですね。今すぐ再起動しないなら放置するか「後で再起動する」を選んで下さい。 基本的には、。直ぐに再起動する事をお奨めします。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。これはどういうときに起きる現象なんでしょうか。たまに起きます