内定取り消しの可能性?人事の方へ質問です

このQ&Aのポイント
  • 内々定を受けたが、痛風を抱えているため心配
  • 健康診断で病気について問われたが、答えなかった
  • 痛風の症状は抑えているが、内定に影響するのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

人事の方。痛風です。内定取り消されますか?

先日とある企業さんから内々定を頂いたのですが 私は痛風です。 内定前の健康診断で医者に「大きな病気になったことはないね?」と 言われ大きな病気だとは思っていないので別に答えませんでした。 来年の4月に入社前の健康診断があるんですよね? 私的には尿酸数値を下げる薬を飲んでいれば永遠に発病することの ない痛風なので業務に全く支障はないと考えていますが むしろ普通の人より健康や体力には自信があるのですが 企業の方にはそんなこと関係ないと思うので心配です。 糖尿病は内定取り消しになるかもと聞いたことはあります。 痛風って微妙な気がします。 どうなんでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

別に問題ないです。