• 締切済み

画面が映らない…

パソコンの画面が映らず、困っております。 スタンバイ状態との誤作動のようなのですが、 対処法などを教えていただければ幸いです。 ノートパソコンの画面をたたんで、開く瞬間に 少し画面が映り、画面を開いた状態にすると、 バックライトが作動していないようなのです。 以前にも似たような症状が出て、特に液晶の交換など していないのですが、症状は改善してました。 今回、また急に症状が出たため、対処法があれば、 教えていただきたいのですが・・・ パソコンは、4年ほど前のNECのノートパソコンで、 OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• natamame
回答No.2

3年半使用したNECのノートパソコンですが、 同じように液晶モニターを開いた状態では画面が真っ暗で 少し開いた状態では映るという症状がありました。 ANO.1の方のご指摘の通り、 メーカー修理でLCDケーブルの不具合による部品交換になりました。 料金は2万円でした。

• 121CCagent
回答No.1

>4年ほど前のNECのノートパソコン 出来れば正確な型番を書いた方がより良い回答が得られるかも知れません… 症状からするとLCDを繋ぐフレキシブルケーブルの接触不良等々考えられますね…一度修理点検に出した方が良い状態だと思います。ただ修理となるとかなりの費用が掛かると思われますので新しいPCを買うことも視野に入れた方が良いかも。