ノートPCの液晶画面が写らなくなった!修理費は?

このQ&Aのポイント
  • NECのノートPC、LaVie(LT900/A)を使用しています。先日突然画面が真っ黒になりました。液晶のバックライトが切れたのかと思いましたが、液晶画面を開閉すると一瞬だけバックライトが点く瞬間があります。おそらく液晶のヒンジ部分の回線接触不良なのでしょうか。修理に出す場合、費用はいくらくらいになるでしょうか?
  • もし修理費が5000円を超えるようなら、安い中古モニターを買って接続しようと思っています。しかし、素人の私でも修理できる可能性はありますか?どなたかご教授をお願いします!
  • ノートPCの液晶画面が突然真っ黒になった場合、液晶のバックライトの故障の可能性が高いです。しかし、質問者の場合は液晶画面を開閉すると一瞬だけバックライトが点く瞬間があります。これは液晶のヒンジ部分の回線接触不良が考えられます。修理に出す場合、費用はいくらくらいになるでしょうか?また、修理費が高い場合は中古モニターを購入して接続する方法も検討しています。修理できる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCの液晶画面が写らなくなりました。修理費は?

NECのノートPC、LaVie(LT900/A)を使用しています。先日突然画面が真っ黒になりました。 でも、真っ黒の画面に懐中電灯を当ててみると、通常のWindowsの画面がうっすらと見えます。 ということは、液晶のバックライトが切れたのかと思いましたが、液晶画面をゆっくりと開閉すると一瞬だけバックライトが点く瞬間があります。 おそらく液晶のヒンジ部分の回線接触不良なんでしょうか。 この場合、修理に出すと費用はいくらくらいでしょうか? もしくは、素人の私でも直せますでしょうか? 修理費が5000円を超えるようなら、安い中古モニターを買って接続しようと思ってます。 迷っています!どなたかご教授をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8-9万します、一瞬バックライトが付くとの事なんで故障部分はインバータと言われる部分ですが修理に出すと液晶丸ごと交換されてその値段が修理代金としてきます インバータがオークション等で別に手に入って自分で交換出来ないのであれば高いので諦めた方がよさそうです

wakakouichi
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! 大変参考になりました。