• ベストアンサー

出産後の服って・・・。

現在、妊娠9ヶ月です。妊娠前より20Kg近く太ってしまいました(-_-;) そこで気になったのが、出産して退院する時の服です。どう考えても妊娠前の服がはいるとは思えないんですが、私と同じくらい太った方の意見、聞かせてください!

  • trevi
  • お礼率82% (53/64)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!もうすぐ出産なんですね。 さて、私も11キロ太りました。退院時は、自分の服は 気にしていなかったので、(赤ちゃんの服に気をとられていた) 着てきた服を着て帰りました。 マタニティーですが、普通の服っぽく見えるやつでした。 大概の人が、マタニティーで帰ると思います。 でも、みなさん、メークは結構頑張ってらしたので、 ファンデーションと口紅くらいは持っていったほうがいいと思います。 産後もすぐには身体のラインがもどりません。 授乳するため、おっぱいも大きくなりますし、おなかは すぐにはひっこまないので、しばらくは楽な服装でいいと 思います。 ウエストニッパーを毎日していましたが 体重はあるていど戻っても、ラインがなかなか戻らなかったです。 産後半年~1年くらいで大体戻りました。 まずは、がんばっていいお産をしてくださいね!!!

trevi
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます(^^) やっぱり、退院もひとつのセレモニーだから気合入れたくなりますf^_^; 元の体型に戻すのは簡単じゃなさそうですね・・・。まずはお産を頑張って、それからまたみなさんどうやって体型を戻したのか質問したいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は15kg増えました。 助産婦さん達に同じ事を質問したら、 ほとんどの産婦さんがマタニティで退院するとのことだったので、 わたしもそうしましたよ。 やっぱり、いかにも、という服よりも、調節可能なパンツと、 おしりがかくれるセーターにしましたよ。 退院の時は授乳してからとか、道中、授乳する可能性もあるから、 ワンピースだと不便かもしれないね。 赤ちゃんと会えるの楽しみですね!

trevi
質問者

お礼

>ほとんどの産婦さんがマタニティで退院する と、あったので安心(^^)みなさん、すぐに前の服が着れるけじゃないんですね!

noname#4473
noname#4473
回答No.2

はい、私も退院時、マタニティのワンピを着て帰りました・・  最初は産前ゆるゆるだった服でいいだろう、と思って病院に持ってもらってきたのですが、がーん!入りませんでした・・ なので、私も#1の方と同じく、「マタニティなんだけど、マタニティっぽくないワンピ」をおすすめします。退院時に写真撮影したりもあるでしょうから・・  また、お持ちだったら普段着に使えそうなのはマタニティパンツです。 私のはコーデュロイのマタニティパンツだったのですが、子供を外に出しても腹は妊娠5ヶ月?くらいの状態だったので、アジャスターを調節して、産後1ヶ月ははいてました。 上着は、産前着てたトレーナー・カットソーが入ったので問題ありませんでしたよ。  元気な赤ちゃんが産まれますように!

trevi
質問者

お礼

出産したらやっとマタニティから解放されてオシャレができると思ってたけど、出産してもしばらくはマタニティしか着れそうにないですね・・・(:_;) 残念ながらマタニティパンツは持ってないけど今持ってるので、しばらく誤魔化しますp(^^)q

  • enaena
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

 こんばんは!  私は16キロ増でした。退院の時は着てきた洋服を着て帰りました。 着てきた服というのは、まさに妊婦って服は避けて妊婦さんではなくても合うようなワンピースを選びました!  産後、少しの間は元に戻らなかったので何枚か洋服買い足しました。

trevi
質問者

お礼

私は楽観的なので、出産したらすぐもとの体型に戻ると思ってたんですが、やっぱここまで増えてしまったら、すぐにはムリみたいですねf^_^; 産後しばらく、マタニティを着て反省します。

関連するQ&A

  • 出産後妊娠前の服をばっちり着るには

    第1子を生んで10ヶ月になります。 妊娠中11kgも増やしてしまい体重戻しに 苦労しました。食事に気を使ったり 体操したりで、今妊娠前のジーパンより 1サイズ小さくなったほどで、満足していました。 そして最近第2子妊娠がわかりました。 もう産後の体重戻しに苦労したくないです。 またせっかく戻したばかりなのに、と不安です。 第2子出産後も以前の体型に戻され維持されている方 妊娠中から出産後に気をつけていたこと 体型を戻すこつなど教えてください。

  • 出産された奥様をもつ旦那さまにお聞きします。

    私自身、出産して3ヶ月になろうとしています。 妊娠中に欲望のままに食べていたので、ピークで+17kg、 (妊娠前は43kgでした、つまりピークで60kgです) 現在で妊娠前+4kgまで落ちました。 ・・が・・おっぱいは確かにでかくなったけど 牛みたいだし、お腹も皮が伸びきって弛んで 本当に醜い体になってしまいました(:;)妊娠線もまだあるし・・ それでも子供はカワイイし、幸せなのですが・・ うちの旦那はあまり物事をハッキリ言わないし気を遣う人なので、 正直どう思ってるか気になります。聞いても、「ん?別にかわらないよ」とか そんなんです。 そこで世の旦那様方にお聞きしたいんですが・・ 「お子さんを生んだ奥様の体を見て、正直どうおもいましたか?」です。 駄スレですがよろしくおねがいします^^;

  • これって失礼にあたりますか?(出産内祝いについて)

    4ヶ月の子を持つ母です。 最近、出産祝いでおもちゃ&服をもらいました。 内祝いをしようと思ってたら、友達が入院してしまいました。 妊娠7ヶ月です。もしかしたら、このまま出産まで退院できないかも知れません。 出来たら、赤ちゃんが生まれるまでに内祝いを渡したいと思っています。 絶対安静みたいなのですが、子どもを連れてお見舞いに行くのは避けた方がいいのでしょうか? その時、内祝いを持っていくのは失礼にあたりますか? お送りした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 痔持ちの出産で不安です。

    こんにちは。現在妊娠9ヶ月に入ろうとしている妊婦です。 妊娠前からかなりの便秘症でした。 それでもなんとか生きてきて、1ヶ月ほど前のある日、排便時にかなり頑張り過ぎてうずらの卵大のが2つも飛び出てしまいました。 前もって産科で処方してもらっていた軟膏を塗り、3週間近くも痛みに耐えながら、仕事(事務職)もして、ようやく治まったのも束の間で、おとといまた脱肛(?)してしまいもう最悪です。 事務職なので座りっぱなしもしんどいです。 もう動くのも嫌で、家事もサボり気味という有様。 痔持ちで出産に挑むことになるわけですが、悪化するのが怖くて、どーも前向きになれません。 痔のせいで今から既に憂鬱です。 出産後も、赤ちゃんのことよりも痔の痛みの方が気になってイライラしてしまうんじゃないかなぁ?って考えてしまうんです。 どうしたらよいのでしょうか? 痔持ちで出産された方のアドバイスや意見等、お聞きできたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 出産一時金について教えて下さい。

    9月に出産予定の妊娠8カ月の妊婦です。 現在は夫が自営業なので私も国民保険に加入してますが妊娠5カ月までは私は派遣社員として働いてたので派遣会社の健保に約1年2カ月加入してました。 その場合は、国民保険から出産一時金がもらえるのでしょうか?それとも、派遣会社の健保からもらえるのですか? また、出産する病院で直接支払い制度を利用しないで、私の口座に42mん振り込まれる場合は退院時に2万円のキャッシュバックがあるので、利用するのを辞めて2万のキャッシュバックを利用する予定なのですが、その場合は 出産費用が60万かかったとしたら、退院時に窓口で60万払って、後日、私の口座に42万が戻ってくるという仕組みで理解していいんですよね?? 出産から何カ月後ぐらいに振り込まれるのでしょうか?? 自分で手続きするのは大変なのでしょうか?? 2万円ぐらいなら、直接支払制度を利用した方がラクだとおもいますか?? 詳しい方、経験者の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産お祝の服で欲しいものは?

    こんにちは!!(^^) 某ブランドの子供服屋の店員をしている者です。 お客さんの、接客をしていて…いろんなお客さんに会います(^^) 子供服店員歴5年………でも、子供もいないし、結婚もしてません(--; 子供がいない分、やっぱり、わからない事って、いっぱい有るんです…。 服の好みって人それぞれ有ると思うのですが…。 やっぱり、一番気になるのは 出産お祝に貰って嬉しい服は、どんな物か…って事です。 よく、「80cmの服は、すぐに小さくなって着れなくなるから 少し、先に着る大きめの物がいい」とか… 「親だと、ヒラヒラの服は、思いっきりがいるから、買えないんじゃないかしら?だから、こうゆう服(ひらひら等普段着ではない服)を プレゼントするわ…」 とか…いろいろ、お客さんは服を買われて行きますが… 実際、貰った事の有る人や、これから貰う方(出産予定の方?)なんかの 貰う側の御意見が聞きたくて、書き込みさせてもらいました(^^) ・何cmの物が嬉しい? ・カジュアルとフォーマル系ならどっちがいい? ・同性の子供がもし、上に居たら、下の子はどんな服がいい? 等々…いろいろな御意見を聞かせて下さい。 よろしかったら…書き込みお願いします(^0^)/

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • 出産場所について質問させてください。

    出産場所について質問させてください。 妊娠9ヶ月の妊婦です。 震災前は仙台の私の実家に里帰りし2ヶ月間お世話になろうかなと考えておりました。 そのために実家もリフォームを始めたのですが、ある程度とり壊したところで地震にあい、その後の工事の見通しがたっていません。 今は私は、東京に住んでおり、近くの病院に通院中のため、こちらで出産も可能ですが、初産で夫の仕事も忙しく、両親に産後に東京にきてもらうのは一週間が限度と言われています。 (1)東京で出産し、退院後に仙台にもどるか。 (2)東京で出産し、退院後一週間後に仙台にもどるか。 (3)仙台で里帰り出産するか。 迷い中です。 産後に東京でなんとかする大変さや、退院後すぐに新幹線に乗ることが可能なのか、一人で対処できるか不安ですが、無理に里帰りはしないほうがいいのかとか、分からず迷ってしまいます。 夫は、殆ど洗濯と食器洗いはできますが、8時から21時まで働いており、赤ちゃんを待ち望んでいたため、東京で産んでほしいと言われます。 まとまりを得ずすみません。 ご助言いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 里帰り出産をするか悩んでいます。

    現在、妊娠7ヶ月です。 今回、第2子の出産なのですが、 実家に里帰りをするかどうか悩んでいます。 (ちなみに、第1子の時は私の両親、旦那の両親共に近くにいたため 里帰りしませんでした。) 家族構成は旦那、私、長男(1歳)、犬です。 里帰りをするとなれば、私、長男、犬の2人+1匹で、 妊娠9ヶ月の終わり~1ヶ月検診後までの約2ヶ月間 行くことになると思います。 実家は名古屋で自宅は福岡です。 両親は半年前に名古屋に越したばかりで、 地理等そんなに詳しいわけではありません。 里帰りをしないとなれば、予定日の1週間前から退院までの約2週間、 旦那の両親に長男を預かってもらうことになりますが、 そちらでは義妹の子供(2歳と3歳)を日中預かっているので、 義母は3人の子供の世話をしないといけなくなります。 (退院後1ヶ月間は私の母が来て手伝ってくれるそうです。) 義母のことを考えると、「里帰りしたほうがいいのかなぁ。」 と思いますが、旦那のことを考えると今一歩決めきれずにいます。 また、自分の気持ち(旦那と2ヶ月も離れることが寂しい?)という のも決めきれない理由の1つです。 旦那は、「妊娠後期に入って、大きなおなかで 1人で長男の世話をするのは大変だし、 これから忙しくなって帰りも遅くなるから、 里帰りしたほうがいいのでは!?」と言っています。 実際に里帰りされた方、されなかった方の感想などを 聞かせていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 退院するときの服

    同じような質問をいろいろ検索して読んではみたんですが、、、よろしくお願いします。 来月出産予定です。 で、退院時はマタニティ服が良いというのは分かったんですが、 「前開き」じゃないと不便なんでしょうか。。。 妊娠して着ていた服で「前開き」のものは丈が短めのシャツワンピだけで、夏場はその下に五分丈のスパッツ、寒くなってからはマタニティ用のスキニージーンズを合わせてました。 でも退院時はジーンズは避けたほうが良さそうだし、短いスパッツは寒いだろうし、タイツだとシャツワンピの丈が短いのでなんだか変で。。。 退院のときに病院のロビーで写真撮影をするようなので、あまり変な格好も出来ないし、、、 健診のときに、退院で写真撮影をしている人を実際見ると、普通の服(セーターにスカートとか中にはスーツのようなキチンとしたもの)のようなものを着ている人もいたりして、、、悩みます。。。 退院する日も、授乳って何度もあるものなのですか。 それと、「前開き」の服でない場合、 妊娠時に着ていた、下にタイツでもおかしくない丈のワンピースより、 マタニティ用のデニムスカート(おなかのところにサイズ調節用の布が付いているもの)とカットソー、とかのほうがいいでしょうか。 カットソーの下にはユニクロのブラキャミソールとかを着て。 いかがでしょうか。 結構真剣に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう