• ベストアンサー

MySQLのUPDATE実行結果を受け取る関数

↓コマンドライン上でのMySQLのUPDATE実行結果 Rows matched: 1 Changed: 0 Warnings: 0 Changed値は、mysql_affected_rows()で受け取れるのですが、 matched値を、受け取る関数はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrm_mmm
回答No.1

String mysql_info ( [resource link_identifier] ) "Rows matched: 1 Changed: 0 Warnings: 0" このような文字列として全部が入ってます。 あとは、splitなどを使って切り出すしかないでしょう。

takatokoko
質問者

お礼

mysql_info()知りませんでした。 参考になりました! ありがとうございます!