• ベストアンサー

delete,updateのクエリ実行で削除更新されたレコード数を取得したい!

deleteやupdateのクエリをmysql_query()で実行したとき、 結果がtrueかfalseで返ってきてしまいますが、 削除や変更されたレコード数を取得する方法、関数はありませんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk_uc
回答No.1

mysql_affected_rowsではどうでしょうか。

参考URL:
http://php.s3.to/man/function.mysql-affected-rows.html
takatokoko
質問者

お礼

まさしくmysql_affected_rows()ですね! ありがとうございます。