• 締切済み

増設したハードデスクの停止

増設したハードデスクが以前は認識されていましたが今は認識されず使えません。保存してあるファイルもあるので使えるようにするにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

コネクタの接続が不完全で、使用しているウチに外れてしまい 電源供給されていないor i/fケーブルが機能していない。 なんて事象もあり。 増設内容、内蔵?外付け? 認識しないとは、OSから認識しない、認識するがドライブレターが割り当てられていない、BIOS上も認識しない? もう少し情報が欲しい

• goold-man
回答No.1

増設したハードデスクが新品のときは、フォーマットする必要がある場合があります。 増設したハードデスクが古いとき(データがあるもの)は、NTFSフォーマットされたハードディスクの場合、アドミ権限でログインしないと以前のアクセス権の関係でアクセスできないことがあります(新しいAdministratorでは拒否される場合もあります) また古いハードディスクは消耗品ですから壊れていることもあります。 FAT32フォーマットの場合アクセスできるはずで他の認識しない理由があると思います(壊れているなど)