• ベストアンサー

ハード増設

自作機にハードを増設してみました。 以前、増設した時はマイコンピューターにローカルディスク(E)と出たのですが、今回はそれが出ません。 ディバイスを調べたら認識されているようなのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 詳しく教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basaker
回答No.3

新品のHDDは使用前にフォーマットする必要がありますが、もう行われましたか?未フォーマットだとマイコンピュータには表示されません。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理と進みHDDをフォーマットしてください。(XPの場合)

riki77
質問者

お礼

詳しくありがとうございますっ。

その他の回答 (2)

• DrSumire
回答No.2

Win9X系ならfdiskを利用して WinNTならディスクアドミニストレータを利用して Win2k XPならディスクの管理を利用して パーティションの設定を行ってください。 因みに、以前に認識させたHDDが自動でEドライブとして認識されたのは、すでにフォーマット済みのディスクを利用したからだと思います。 今回もフォーマット済みのHDDを増設したのに認識されていないのであれば、BIOS画面でHDDが認識されている事を確認、フラットケーブルの確認、HDDの設定スイッチの確認を行ってください。

riki77
質問者

お礼

そうでした!!すっかり忘れていました。 フォーマットしてみます。

• Admiral
回答No.1

OSは何を使用していますか?