• 締切済み

ウィーンからブタペスト行きの鉄道

いつもお世話になっております。今回はEC(ユーロシティ)についてお聞きしたくお邪魔いたしました!今月の後半にウィーンとブタペストを旅する予定ですが、ウィーンからブタペストまでの移動について不明な点があります。ウィーン西駅から、ブタペスト東駅まで、ECに乗って行こうと考えているのですが、予約などは必要なのでしょうか?ホームページを調べましたが、ドイツ語で書かれておりよく理解できずじまいで・・3月後半は、イースターなどがあり、ホステルを探すのも大変だったのですが、列車も満席で移動できなかったらどうしようと思いまして・・ECを利用されたことのある方がいましたら、情報の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• intercity
回答No.2

> ウィーン西駅から、ブタペスト東駅まで、 > ECに乗って行こうと考えているのですが、 > 予約などは必要なのでしょうか? この区間のECは予約は必要ありません。 ただ、西駅8:25発のENを使う場合は予約してください。 > 3月後半は、イースターなどがあり、 > ホステルを探すのも大変だったのですが、 > 列車も満席で移動できなかったらどうしようと思いまして・・ この路線は数回乗っておりますが、 いつも閑散としています。 ブダゆきはドイツなどに比べ、格段に一等の利用率が低いです。 一等車だったら、満席はありえないと思いますが・・・ それに2時間おきに出ていますから、現地対応で充分に思います。

• kensaku46
回答No.1

空いていれば予約無しでも乗れますが、不安なら予約することです。