• ベストアンサー

インターネットエクスプローラでページの表示に時間が掛かる

SONYのVAIO(2002年製 デスクトップ PCV-RX66)を使っています。 windows XPで、IE V6でインターネットを楽しんでいます。 ところが、最近、インターネットエクスプローラを起動しても、表示が遅くなり ・・・(残り○○項目)画像ダウンロードしています。 と、ステータスバーに表示され、結局、全ての表示が終了するのに 10分程度掛かります。 何が起きたのでしょうか? 何処を見て、何を確認し、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導願います!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

そういう場合は、幾つもの原因が想定できる。  ・回線速度が遅くなっている  ・悪意のあるソフトが侵入しており、質問者殿の知らないところで回線帯域を使っているため結果として遅くなっている  ・PCかPC以外のネットワーク機器にハード障害があり、そのせいで遅くなっている 等々。 それらのうち、どれが真の原因かは切り分け作業を行わないと分からない。 質問者殿に自分で切り分けてねと言っても、何をすればいいか分からないと思う。 まず回答者側に情報提供をして下さい。 回答者側でその情報を元に、「xxしてみてください」等のアドバイスを行いますので。 回答者側として知りたいのは、  ・お使いの回線種類、回線業者、プロパイダ名  ・ルーター使用の有無と、そのPC以外にもネットワークに接続されている第2,第3のPCがあるのかどうか   (ルーターを使っている場合は、ルーターのメーカー名と型番も教えてください) です。

その他の回答 (1)

noname#66192
noname#66192
回答No.1

今までは質問文のような画像の多いページを開いても 表示は速かったですか? 遅くなってしまったのであれば「ツール」から 「インターネットオプション」を選択。 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリック。 これで少しはましになります。

usagi25
質問者

お礼

・お使いの回線種類、回線業者、プロパイダ名  ・ルーター使用の有無と、そのPC以外にもネットワークに接続されている第2,第3のPCがあるのかどうか   (ルーターを使っている場合は、ルーターのメーカー名と型番も教えてください) 使用している回線は、NTT電話回線で、ADSL接続のYAHOO!50MBサービスです。 ADSLモデムにはルーター機能は付いています。ハブを介して、数台のパソコンを接続しています。 メーカーである、ソニーにも問い合わせてみました。 しかし、返事はありません! その後、数日してから嘘のようにスムーズにインターネットのページがスムーズに表示されるようになりました。 現在のところ、何が起きたのか皆目見当が付きませんが、現象は消え去り、傷害は解消されました。 皆様、ご心配をおかけしました。