• ベストアンサー

Explorerのアドレス表示が出ない

VAIO(PCV-RX65)を使っていますが、Explorerのアドレス表示が突然でなくなってしまいました。 プルダウンメニューの「表示」の「ツールバー」で「アドレス」をクリックしても、ツールバーにアドレスの表示は出ますが、ウィンドウが出ません。 ウイルスにでも侵されてしまったのでしょうか。 パッチ等対処方法がお分かりの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、IEのヴァージョンは6位ですかね? だとしたら、ツールバーのところで、右クリック→ツールバーを固定する(のレ点を解除)→アドレス(D)の脇に「移動」という緑の矢印があると思います。その脇に縦の切れ目が入っています。そこにマウスを持って行って、右クリック+ドラッグでURLの窓が開きませんか?

nishi-papa
質問者

お礼

o_tooruさん ありがとうございました。 アドレスのウィンドウが見事出ました。 私が触った覚えがないので、インターネットを見ている時にでも固定してしまったのですかね。 これから気をつけるようにします。 本当にありがうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

表示→ツールバー→「ツールバーを固定する」にチェックが入っていたら外してください。そのチェックを外せば、移動できるようになってアドレス欄も出せると思います。

nishi-papa
質問者

お礼

Quattro99さん ご回答ありがとうございました。 おかげさまで直すことができました。 インターネットアクセスの際に、この状況になったと思いますので、今後気をつけたいと思います。