• 締切済み

スターオーシャン セカンドストーリーについて

【スターオーシャン セカンドストーリー】について教えてください! 『エルネスト』を仲間にしたいのですが、できません。 とりあえず、クロス城でエルネストとすれ違うPAを行い。 オペラも仲間にしました。 その後、ホフマン遺跡もクリアしましたが、アーリアでの宇宙船不時着のPAを忘れていたので、アーリアに戻りPAを行った後、再びホフマン遺跡にきたのですが、ゴースト&エルネストが現れません…。 これではエルネストを仲間にするのは無理でしょうか…? 知っておられる方は教えていただきたくお願いします。

みんなの回答

• ryona_s
回答No.2

自分の記憶が定かでなかったので、攻略サイトを覗いてまとめてみました。ネタバレです。 ポイントとしては ・クロス城にて三つ目の男のPAを見る ・アシュトンとオペラ&エルネストは同時に仲間に出来ない ・ラクール城の大会に出たあと、ヒルトンへ戻りオペラとイベント発生 ・オペラを仲間にしたのち、アーリア村にもどり、神護の森の○○船を目撃しておく(no1の方が伏字なので) ・ホフマン遺跡にて、エナジーストーンを持って外に出たとき、エルネストを見つけるイベントが発生 となってます。 どれかを飛ばしてしまっていなければ、ホフマン遺跡クリア後ではエルネスト加入は不可能、ということになるかと思います。 推測ですみません。

• madmax4
回答No.1

オペラ……………ラクール武具大会登録までにクロス城でプライベートアクション(以下PAと略す)を起こし、三つ目の男(エルネスト)と会う。ラクール武具大会終了後、ヒルトン酒場にいるオペラと話し、情報を提供する。あとはそのイベントを進めていけば仲間になる。 エルネスト………オペラを仲間にした後、アーリアでPAを起こし、オペラの宇宙船の話を聞く。その後、神護の森の奥にある???を見る。後は、或る程度イベントが進んだ後、突然現れて仲間になる。

math0057
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『突然現れて』ということは、ホフマン遺跡の中で会えるというわけではないのでしょうか・・・?