• ベストアンサー

スターオーシャンセカンドストーリー

スターオーシャンセカンドストーリーを久しぶりにやろうと思って、 今、どのキャラを使うか悩んでいます。。 クロード、レナは入れるとして、セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中から二人選ぼうかなって思っているんですが、 スターオーシャンセカンドストーリーをやった事がある方は、どのようなパーティーを組んでいましたか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.6

自分は、クロード、レナ、レオン、オペラ(またはプリシス)でした。 セリーヌとレオンだったら、レオンをオススメします。 接近戦ならレオンの方が強いですし、上空の敵に簡単に攻撃を当てる事が出来る数少ないキャラクターです。 紋章師が接近戦するのかと思われると思いますが、サラウンドアタックや強いボスの時は紋章師でも接近戦するハメになりました。 同様に、上空の敵に簡単に攻撃を当てる事が出来る数少ないキャラクターであるオペラもオススメです。 セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中では、オペラとセリーヌがいいのではないかと思います。 セリーヌがいるとレナが回復に専念できるので、全滅する可能性が低くなると思います。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

 私の場合はアシュトンより断然オペラですね。他の方も書かれていますがα音ワンがかなりつおいです。  主人公レナならディアスも入れます。  あとマイナな裏キャラ(やり方忘れたけど)でバルキリーっててもありますね。まあその代わり一人確実に失いますが。

NASON
質問者

お礼

ヴァルキリーって使えるんですか?? 知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

  • lonlyjo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

ご存知とは思いますが選択する主人公によって仲間に出来る人が変わりますのでご注意を。 クロード編だとレオンが仲間にできる代わりに、ディアスは仲間にできません。 レナ編だとディアスが仲間にできる代わりに、レオンは仲間にできません。 また仲間に入れることで仲間にならない人も出てきます。 アシュトンを仲間にすると、オペラ、エルネストは仲間にできまん。 オペラ、エルネストを仲間にすると、アシュトンは仲間にできまん。 プリシスを仲間にすると、ボーマンは仲間にできません。 ボーマンを仲間にすると、プリシスは仲間にできません。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。

回答No.3

個人的な趣味ではオペラさんとボーマンを使っていましたが… 対ボスなどのシビアな戦闘をするためのパーティでは クロード・ディアス・レナ・アシュトンのガチガチの戦士系パーティが良い時もあれば、 クロード・セリーヌ・レナ・ノエルのクロード+術師系のパーティが良い時もあります。 オペラさんはαオンワンの熟練度さえ上げておけばどこでも役に立ちます。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 αオンワンはほんとに強いですよね。。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

わたしは見た目で選んでいたので・・・^^; レオンとセリーヌで迷っていようですが わたしはレオンしか使ったことないので、レオンをお勧めします。 後半クロードとちょっとしたイベントがあるんですけど あのイベントでますます好きになりました。 何よりネコ耳がイイ! アドバイスにならずすみません・

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオン使うことにしました。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

オペラ欠かせなかったですね~ αなんとか?って技の連射が反則なくらい強いです(^^;) 他は誰にしても大してかわらないと思います~

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その技強いですよねー!! あと書き忘れたんですが、レオンとセリーヌどっちを使おうか考えています…

関連するQ&A

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのHP素材があるサイトさんってあるんですか? あったら教えて下さい

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのオープニングの曲の題名ってわかりますかね?結構古いものなんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください~

  • PSPのスターオーシャン2をクロード主人公でやっています。

    PSPのスターオーシャン2をクロード主人公でやっています。 クロード主人公だとディアスは仲間にならないことは知っていますが、 クロード主人公で、ディアスのエンドはあるんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • スターオーシャン セカンドストーリーについて

    【スターオーシャン セカンドストーリー】について教えてください! 『エルネスト』を仲間にしたいのですが、できません。 とりあえず、クロス城でエルネストとすれ違うPAを行い。 オペラも仲間にしました。 その後、ホフマン遺跡もクリアしましたが、アーリアでの宇宙船不時着のPAを忘れていたので、アーリアに戻りPAを行った後、再びホフマン遺跡にきたのですが、ゴースト&エルネストが現れません…。 これではエルネストを仲間にするのは無理でしょうか…? 知っておられる方は教えていただきたくお願いします。

  • スターオーシャンEXで!

    スターオーシャンEXのオープニングで子供のセリーヌを抱いている男がいますよね?この男はアシュトンなのでしょうか?今後そういう展開になっちゃうんでしょうか?教えてください。

  • スターオーシャンセカンドストーリーに出てくるアイテムの漢字の読み方

    スターオーシャンセカンドストーリーに出てくる 「昴翼天使の腕輪」の読み方を教えて下さい。

  • スターオーシャン

    このあいだ、GB用のスターオーシャンを買ったのですが,三ヶ月前に始めたスターオーシャン「セカンドストーリー」終わってません。ラストダンジョンでつまってます。攻略法やアドバイスを受け付けます。ラストダンジョンでは,回復に戻る前に力尽きます。又、お勧めのパーティーでもいいです。

  • スターオーシャンというゲームについて

    過去のシリーズは未プレイで、今スターオーシャン4というPS3のゲームをプレイしています。 シリーズ未プレイだからなのか、いろんなモヤモヤしたものが残るエンディングだった為、クリア後にあちこち歩きまわりながら、苦労して先日「イセリア・クイーン」なる天使のようなキャラクターを倒しました。ただ、その天使を倒してもストーリー上に特段なんの変化もありません? そこで質問なのですが、スターオーシャン4というゲームは、クリア後の世界で何かすればエンディングの内容が変化する等のイベントは発生しないのでしょうか?自分のイメージだと、ドラクエ8でクリア後の世界で気になっていた主人公の素性が分かったり、微妙にエンディングが変化したりしましたが、そういうのを想像していました。 もう一つの質問が、仲間との親密度?みたいなものが影響しているのか、エンディングに各キャラクターのその後が描かれている場面が流れるキャラと流れないキャラがいました。これは、宇宙船が動いている間の会話の内容などで決定するのでしょうか?クリア直前のセーブデータしかない場合は親密度みたいなものを上げることはもうできないのでしょうか?

  • テイルズ・FF・スターオーシャン

    テイルズ・FF・スターオーシャンの3種類のゲームの中から何か1つ新たに購入したいのですが、どれにしようか迷っています。なるべく新しいもの方が映像が綺麗なので惹かれるのですが・・。簡単に言うと、FFXをプレイして以降ポリゴン映像や古いシステムに抵抗があってRPGゲームに手を出せていない状態です(笑) 【テイルズシリーズ】 PS版のディスティニーのみプレイしたことがありますが、途中で止めてしまいました。主題歌が好きなのでPS2版を購入しようかなとも考え中です。アビスが好評のようですが何となくポリゴンの映像に抵抗があり、迷っています。 【ファイナルファンタジー】 1・2・6・8・10をプレイしたことがあります。 10は全てのゲームで最高といっていいくらい大好きです^^ 8も10に劣らないくらいハマりました。 好評の7に興味があるのですが、ハードがPSで、 何年か前の作品なので、10をプレイしてしまった後だとポリゴン映像に冷めてしまうような気がして手を出せずにいます。また、12は評価の低さを知って避けてしまっています。 【スターオーシャン】 セカンドストーリーのみプレイしたのですが、とても面白かったです。単純に3はどうなのかな・・?という感じです。 ワガママですが;何か感想、アドバイス等あれば教えて下さい><

  • 【PSP】スターオーシャン1 ファーストディパーチャー

    スターオーシャン1 ファーストディパーチャーをプレイしているんですが、いくつか質問があります。 (1)基本的に強いキャラ、オススメのパーティーを教えて下さい。 (2)感情度をPA(プライベートアクション)以外に上げたり下げたりする事はこのゲームで出来ますか? SO3では「惚れ薬」でラスボスの手前で大量に使って感情度をいじってました。 (3)PAの時にビックポケットを使用すると感情度は下がりますか?  回答宜しくお願いします。