• ベストアンサー

玉葱を食べるとどうして精がつくのですか?

玉葱みたいな刺激的な食べ物をよく食べると 精力がつくといいますが 私も焼きそばとかインスタントラーメンの中に 切り刻んで炒めた玉葱を昼と夜とに1個食べきると そのような身体の変化が感じられるような 気がします。 これは、実際に物理的に影響があるのか もしくは精神的なキモチが作用しているのでしょうか? どういう理由からそう反応するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

アリシンとかがあるから、 http://kenko.it-lab.com/info.php/38/ 栄養成分的に体にはいいでしょうが、 それよりもニオイのキツイ食材である事の精神的効果の方が強いと思います、 漢方薬とかには、 グロテスクなモノや、 刺激の強い物、 強い動物の体の一部(精力の強い動物の特に性器や肝臓などの内臓)が、 精力を増す効果があると考えられてる面もありますから。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 科学的にも玉葱が精力がつくことが裏づけられているのですね。 だから玉葱は、安くて人気があるのですね。