• ベストアンサー

熱湯が止められない><

アトピー持ちで、皮膚が痒くなると風呂場で、シャワーの熱湯を患部にかけて、痒みを 紛らわせています。こんなことが、癖になってしまっているためなかなか止められません。 どうしたら、止???熱湯は、お湯の蛇口の最高までですので、かなり熱いお湯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

私も以前、アトピーぎみの時がありました。あのかゆみを押さえるのに必死になることは、よくわかります。 でも、熱湯は、危険です。 タオルでまいたり、手でたたくだけでも、効果ありますよ。

toyocchi
質問者

お礼

危険ですか・・・。どれだけ危険なのか自分ではあまりよく分かっていないようです。 なんかその行為がストレス発散になっている感じです。 もう止めたいと思います。 アドバイスありがとうございます。