• ベストアンサー

親が入院して、親族や親しい人に、騒ぎまくって基地外あつかい?

 医者が一般的に癌治療できるレベルではないといい しかし、親はいまのところ元気なようす。  そんな状態で、親族や親しい人に、騒ぎまくって基地外あつかい? されそうなのですが..  私にとっては、とても大切な親なので、こーんな行動にでてしまうのですが...  どーしたものやら...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

主語が見えません。 1.質問者さんの親御さんが、末期癌?と診断を受けた 2.医者からは手のうちようがないと言われた 3.でも親は今のところまだ元気 4.質問者さんはそれでパニックになって、親戚関係に当り散らした 5.親戚からキチガイよばわりされた で良いのでしょうか? とりあえず、文章からもパニックになっているのは容易の想像つきますが、どうこうする前にまずは落ち着きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hand07
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

その医師の判断に疑問を持たれるのなら、別の病院でもう一度診てもらってもいいでしょう。元気の程度もわかりませんし、「一般的に」治療できるレベルではないのなら、治療してもらえる病院があるかもしれないので尋ねてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親族の結婚式に遅れるなら欠席すべき?

    親族の結婚式が近くあるのですが、仕事の関係で遅れることになりました。 親族に申し訳ないけど遅れて行くと伝え、了解を得ました。 ところが、私の両親が遅れるなんて迷惑だからと、勝手に親族に連絡して私を欠席扱いにしました。 無断で欠席にする親の行動に不満はありますが、一般的に結婚式は遅刻するなら欠席すべきなのでしょうか?

  • 親が癌になったら、皆さんはまずどうしますか?

    親が癌になったら、皆さんはまずどうしますか? 父が癌になりました。 父は、10年前に一度膀胱癌になり、手術で膀胱を摘出しており、その時は化学療法もせず10年間再発もありませんでしたので、完治したかと思っていました。 ですが昨年末、膀胱があった箇所に癌が見つかり、膀胱癌のリンパ節への転移という病名が付いています。 今年に入って入退院を繰り返し、抗がん剤治療→放射線治療をしましたが、結果は思わしくなく、少し大きくなっていると先日お医者様に聞かされました。前回の抗がん剤治療は、父の体力が持たなくて途中で中止になった経緯もあって、放射線で効果のない今は、次は少しゆるめの抗がん剤治療をお医者様は勧めています。でも効くかどうかはやってみないとわからないそうです。 肺への転移も少し見られるそうで、今後どの臓器を巻き込んでいくかわからないけど、このままいくと次のお正月は難しいかもしれないと言われました・・・ でも父はまだその状態を知らないので(放射線治療の結果を本人に知らせる前に電話をくださった)、それに今のところ痛みもなく、元気です。 先生が抗がん剤治療を進めている限り、治療を受けたほうがいいのでしょうが、それは先生がその病院でできることはそれしかないということだと思います。他の治療法や病院、代替療法、先進医療、治療しないでホスピス・・・何が父にとって一番よいのか悩んで何に手をつければよいのかわかなくなってしまいました。私としては、治療をしてほしい、でも完治は難しい状態です。でもそれでも延命につながる治療があればやってほしい、でも何を選択すればよいのか?選択基準をどうやって調べたらいいのか?本屋にいく?インターネットで探す?誰かに聞く?セカンドオピニオンを聞いてみる?・・・ 皆さまなら、親が癌になったときどうしますか?

  • マジきち

    こんばんは 私は中学三年生の女子です 最近私に対する周りの扱いが酷いんです 聞いてくださいよ 私のことをマジきちって呼んだり言ったりするんですよ 担任の先生には所見に「独特の面白さでよく周りのみんなを笑わしている」 って書かれたんですよ! 酷くないですか? 私は笑わしているつもりも笑わすつもりも毛頭ありません。 況してや周りの人たちになぜマジきちと呼ばれている理由なんざ本当に皆目見当つきやせん。 それなのに…それなのに… どうして私が行動を改められるだろうか !!!! 同じ空の下みな同じ仲間ではないか! どうしてそういうことが言えよう!

  • 特別扱いをやめてもらうには?

    繊細と見なされ、気を遣われる傾向があります。 良く言えば善意なのでしょうが、かなりストレスで、どうすれば良いのか分かりません。 何と言うのか、どっしり構えている人や、 欧米の人は私が居ても特別扱いはしないのですが、 人付き合いの輪を中心に物事を考えているような人から見ると 私が黙々と仕事をしていると、周りの様子を伺うアンテナを張っていると見なされ、放っといてくれないのです(詳細は話が煩雑になるので割愛致します)。 様子を伺う人間扱い、って、未熟な人と言われているようなものですので、正直やめて欲しいです。 そこで御相談ですが、 私はどういう態度で仕事をすれば宜しいのでしょうか? 今までは”周りの様子等伺っていない!” と意固地になって、下を向いてデスクワークを続け、 行間を読まれないようにと放っといてくれるまで頑張りましたが、これって、ただの協調性の無い問題行動ですよね? 別の意味(ワガママ)で、居辛くなってしまいますので、別の態度で接したいと考えています。 機微について何も意識して来なかったツケが今たまっているのだと反省しつつ、分かり易い態度を身につけたいと考えています。 どのような態度をすると、特別扱いを受けずに済むのか、アドバイスをよろしくおねがいします!

  • 危篤状態とは?親族が今危篤です

    危篤状態だといわれました これはどういう事ですか? こんなことネット上で聞いたり書いたりしてる場合じゃ無いのもわかってますが教えて下さい 個人が特定されるのが嫌なので親族としか書いていません この状態は回復することはないのでしょうか? 血圧がとても低くなり発熱といった症状です とても苦しそうでした 治してあげたいけど私の手ではかないません この危機から見事元気になるかたもいらっしゃいますか? そう信じています 今かまた病院いってきます 集中治療室ではないのでそんなひどくないのかと思ってました でもよほどひどい状態らしく今困ってます 回復して下さいと今は神に祈ってます 回復することもありますよね? それとももう・・・ 涙が出てきます 誰か治して下さい

  • 弟が入院中の親にたかろうとしてます。止めたい。

    良い改善策があれば教えてください。 家族構成は、父、母、弟(20代後半)、私、です。 父母は昔離婚し別々に暮らし、弟と私は共に結婚して 家を出ています。(弟は最近離婚してまた再婚します。) 弟は高校時代から、とにかく親にたかる癖がついています。 借りれないと居直って、じゃあ街金で借りるなど 脅しをかけ、親もよせばよいのに、裕福でもない状態なのに、 貸してしまいます。 借金とは形だけで、90%は踏み倒しです。 ギャンブル依存症など借金には理由があるとすれば 弟の場合は単に身の丈に合わないことをワガママに やろうとして借金というパターンが昔から多いです。 (車を手放したくないから借金など) そんな弟はこの度、転職、離婚、再婚の都合でお金が必要な ようです。父にはもう既に数ヶ月前に200万円借金をしています。 ですが、それでは足らずにまた借りようとしている様子です。 只今父はガンの手術で入院をしており、まさかガンの父を 目にしてまでそんなアホな相談をするわけないと思いましたが、 まさかが明日起こりそうです。 今回も絶対に貸さない方が良いと親には言い、 弟にはガンで苦しんでる人に言うことではないから 絶対に言うなと釘を刺しましたがどうなるやらです。 弟に貸さない方が弟の為だと言っても、結局はいくらかは 援助してしまう親も親だとは思います。 弟の性格部分、私達家族の甘やかし部分についても ご意見いただきたいところではありますが、 「親へたかるという行為を止める」方法、対処法を重点的に ご回答いただけるとありがたいです。 心や脳の病気であればその辺も詳しく教えていただきたいです。

  •  ほとんどの病院は、患者をモルモット扱いにする?

     ほとんどの病院は、患者をモルモット扱いにする? 医療関係者にモラルを求めるのは、無駄ですか?  網膜はく離で入院したときのことなのですが レーザー治療が苦手で、うまくできないと  医者が、パワハラまがいの言動をして、人間扱いしません。 また、看護婦は 眼圧測定がうまくできないと  みんなの前で爆笑 しまくったり  いまでも、ものすごく腹がたつのですが なので、具合が悪くなっても病院にいきたくなくなりました。 (これはこれで悪循環) ---------------------------------------------------  親が癌で余命宣告をされて なかなか、死なないので(退院)しないので  看護婦が、私に”いつ退院するの?”などと恫喝まがいの言い方をして 死んだときも、担当医に最後に 挨拶をしようとすると  指をならして、威嚇するようなことするし  コイツラ、人間=モルモットぐらいにしか思っていないようです。  外国と比べて、日本の医療ってどーなんです?

  • 逝きそうな人を送るとき…

    カテ違いならすみません。 母方の祖父が、去年の4月に食道ガンにかかり、治療をして、最近までは元気だったのですが、食べなくなり、弱りきっています。他の家族も覚悟を決めています。ただ、医者に言われた『3~6ヶ月』の間にしててあげることはどんなことがあるのでしょうか?どんなことでも構いませんので、御教示願います。

  • 病気になると親に怒られたという人

     私は昔から病気になると父に怒られていました。なんだかよくわからないけれど、人が具合が悪くなるのがすごく気に入らないみたいなのです。もう私はとっくに結婚しているので、今は全く実害はないのですが、どうして父があんななのか知りたいです。  私の父は70代ですが、もしかして、そのくらいの年齢の人って、そのような傾向があるのでしょうか。   子どもの頃、病気をすると、親に、自分が悪いと言われた、あるいは、仮病扱いされた、という人、いらっしゃいませんか? いらしたら、親御さんの年齢も併せて教えていただけないでしょうか。また、それがどのような精神状態からくるものか、想像がついたら教えてください。  

  • 原発や基地容認はネット上では叩かれる?

    私は原発に反対ではありませんが、減らしていく方向には賛成です。 以前、ある掲示板で「もし地元に原発があっても構わない」と発言したところ、 ・無いからできる発言だ ・それなら誘致に向けて行動してみろ ・福島に行ってみろ、住んでみろ ・ありえないことゆえ、他人事のように言えるだけだ などといろんな意見がありました。 隣の県に原発はありますし、飛行ルートにもなってはいますが今すぐなくせ!とは思わないし、 自ら原発や基地きて欲しいというわけではなく、来る事になっても反対はしないという考え。 東北やチェルノブイリ、基地関係などは、実際体験しているわけではないので 他人事のように、といわれればそれも仕方ないかもはしれませんが、 大変な苦労や悲しい思いをしているだろうな、とは思います。 米軍基地や原発等、それにより損得は人それぞれあるでしょうし、 考え方もさまざまだとは思います。 しかし、どこかに新たにできる事によってどこかの負担などが少しでも緩和できるのではないかと。 しかしそれを言うと上記のようにまるで偽善者扱いだったのですが、 私からすると、反対一辺倒の人のほうこそ、 現状には当然反対だが、自分に関わるのはもっと嫌、というように見えてしまうのですが 私の考えがヒネクレてるのでしょうか?