• ベストアンサー

学園コメディーを探しています

僕はあだち充さんの作品のファンで、 あだち充系の書籍の作品を探しています。 スポーツが好きというわけではなく、主人公とヒロインがゆっくりくっついていくという作風が好きです。 そんな作品はありませんか?あったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」 従妹(主人公に恋)の家に同居して、男一人の学園生活する話 ライバルが多くて進展しないうえに、恋愛禁止令まで出されます。 竹宮ゆゆこ「とらドラ!」 しょんなことから、好きな娘の大親友(手乗りタイガー)の世話をすることになる話 その上、好きな娘は自分の親友に惚れていることが発覚 上月司「れでぃ×ばど」 お嬢様学校に併設された執事養成学部に入学する話 幼馴染(母の再婚でお嬢様)を初め、一癖も二癖もあるつわもの揃い

関連するQ&A

  • あだち充先生の対談について

    こんにちは。わたしはあだち充先生の大ファンです。 とくに「タッチ」や「みゆき」が好きです。 ところで、なにかの雑誌であだち充先生の対談をみかけたことがあるのですが、どうも雑誌の名前を思い出せません。いくつかあったと思うのですが、もしご存知でしたら、雑誌名を教えてください。

  • あだち充先生の漫画

    僕は昔からあだち充先生の漫画が大好きです。なかでも、「みゆき」「陽あたり良好!」「ナイン」そして今連載中の「クロスゲーム」には「みゆき」以来のわくわく感があります。皆さんの好きなあだち充先生作品はなんですか?

  • タイトルが知りたいっ!!

    あだち充作品じゃぁないかなぁ?と思います。 小さいころに見ました・・・ 多分うっすらある記憶では、あだち充の絵だと思うんですが・・・ 覚えてるシーンは、すんごく曖昧なんですけど、遊園地で2組のカップルがデートしてるんです。 で、彼女は、1人なんですよ。 その彼女は、片方の彼(?)の前では、ロングヘアーで眼鏡で、清楚な感じ。 もう片方の彼(?)の前ではショートヘアーで活発な感じ。 要するに1人2役やってて・・・・ ほんとに幼い日の思い出なんで、微妙です。 あだち充かってのも微妙です。 でも、アニメでやってたことは確かなんですよ。 誰かピンとくるアニメがあったらぜひ教えてください。

  • あだち充作品

    あだち充作品で世界観が繋がってる(別時代、別地域、パラレル)ものってありますか?

  • 涼風に似たアニメを探しています

    涼風のような、スポーツに恋愛と少しエロが入ったテレビアニメってありませんか? あだち充作以外でお願いします。

  • あだち充作品

    私はあだち充さんの作品が大好きなのですが、まだ持っていない作品も集めようかどうかと考えています。 「みゆき」や「タッチ」など有名な作品はもっています。 今考えているのは「虹色とうがらし」「いつも美空」ですね。読まれた方どうでしたか?買いですか? 私はあだちさんの あの独特な心理描写の描き方、セリフではなく表情や間で感情を表現する あだちワールド がとても好きなんですが、「虹色とうがらし」なんかは絵が時代劇みたいで、あだちさんの作品にしては珍しいなぁと思うだけで、今まで読まずにきました。 読んだ方、よろしかったら感想教えて下さい。

  • 「タッチ」の上杉家の両親はなんと呼び合ってます?

    あだち充著「タッチ」の、主人公家の両親はなんと呼び合って いるのでしょうか?(お母さん・お父さん/ママ・パパ等) また、端的にどういう両親ですか?

  • おすすめのスポーツ漫画

    タイトルのとおり、おすすめのスポーツ漫画を教えてください。多少古いものでもかまいません。できれば少し恋愛が入ってるほうがいいです。満田拓也さんのMAJORや、あだち充さんのH2みたいな感じです。

  • タッチ南ちゃん

    こんにちは。 あだち充氏の漫画、タッチは2005年に映画化され、双子の兄弟を斉藤祥太、慶太、ヒロインの南役を長澤まさみさんが演じました。 可愛らしい長澤まさみさんもとても良かったのですが、あなたの心の南ちゃん、南ちゃんのイメージはどなたになりますか?

  • アニメ「タッチ」だったと思うのですが。

    アニメ「タッチ」だったと思うのですが、エンディングで夕方の校庭で鉄棒(もしくは夕方の校庭)が映っていたエンディングのタイトルをご存知でしょうか? (もしかしたら「タッチ」ではないかも知れませんが、あだち充作品は間違いありません。)