• ベストアンサー

こけしに似てるって??

頭が丸いせいか「こけしちゃん」と呼ばれています。顔は卵形ですが・・ 目も一重で、唇はふっくらいていますが、こけしって可愛くないですよね。 知らない人からもなんとなくこけしっぽいと言われると((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! って思ってしまいます。男性は女性の何処を見て好きになるか・・といったような質問で、一重は嫌いだの、結構当てはまることを嫌がられてるんだなあと ショックになりました、付き合ったことはありますが・・それはさておき、 みなさんは、こけしってどのようなイメージをお持ちですか? 私は、ぼーっとした(--)←こんな感じをイメージしてしまうのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.4

私の友達にも「こけし」に似ている人がいます。 かわいいです・・・ちなみに、こけしって色~んな顔が ありますよネ(^.^;) 話しはそれますが、「一重は嫌いだの・・・」って男の人が言う 好みも、実際に好きになる、ならないとはまた全然べつですし 一重でも、とてもキレイな人もいます!それこそ、二重なら いいのかぁ~って話しですしっ。きっと、その人の顔のバランスや 表情や・・・そうゆうので魅力って別れるんでしょうねっ?! santamariaさん、頭が丸く顔は卵形、唇ふっくら・・羨ましいですネ。 あっ、それに「モアイちゃん」とか「ケンちゃん(女なのにっ)」と 呼ばれてる人もいるし、ヒドイですよねっっ?それは・・・。ケンとは 志村けんのバカ殿に似ているらしいからですって。 「こけしちゃん」く比べれば・・・??

noname#3270
質問者

お礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)ございます。 絵文字が出てしまった・・ 一重でも、顔のバランスが問題ですよね。 頭蓋骨が歪まないように、ずぼらな生活態度を改めなければ!! それにしても、モアイちゃんやけんちゃんはひどいです。 言われる側は傷つきますよ。特に女の子は。 そう呼ぶ輩には・・・ [壁] - -)o------------------=―∈グサッ!!(* ̄□) エッ!?←輩 失礼しました・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.6

昔 彼が(今の主人ですけど・・) 堀 ちえみさんや宮崎淑子(2人なんとなく似てますよね)を見て 【はにわ】に似てる・・と言ったのを思い出してしまいました(^o^) santamariaさんも同じ系統なのかしら 【こけし】・・きっと可愛いのでしょうね

noname#3270
質問者

お礼

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!はにわ!! (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 良いのか悪いのか・・・ 私は、堀さんのようにきれいではないです。 本当に: [壁]_・)チラッ←こんな感じです。 回答していただき(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。

noname#3270
質問者

補足

絵文字がお嫌いな方もいると聞きました。 失礼しました。 回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.5

アハハッ~、こけしちゃんっイヤ、santamariaさんの 絵文字にモニター前にして笑いましたっっ★ 「こけし」のイメージ・・・全くかけ離れているような 気がしますヨっ、santamariaさんっっ。だってぇ~、こけし って何か無表情で和風で・・・?!って上手く言えませんが santamariaさんっ、こけしの部ナンバー1になって!!って 言いたくなりました。一番ステキなこけしちゃんに・・・★

noname#3270
質問者

お礼

またまた、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 いやはや、性格は不明と言われています。 表情はありますから、生きごけし、また、拝まれたことすらあります。 最近絵文字、顔文字にこってしまい、質問、回答に出てしまうのです。 明らかに真面目な質問にはなるべく使わないようにして回答していますが。 笑っていただき光栄です。ハッピー((ヾ( ^-^)ゞ ハッピー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo0
  • ベストアンサー率7% (4/55)
回答No.3

笑顔のこけしって怖いですよね? これは、動かないから怖いだけで、人間がこけしっぽくてもかわいいとおもいますよ! 笑顔をたやさない人って、魅力的だと思います。

noname#3270
質問者

お礼

笑顔を絶やさなければ問題ありませんよね。 疲れるけど、表情豊かな こけしになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

穏やかで柔和、というイメージです。仏像の顔にも通じるような、見ているだけで心が和む感じ。日本人なら不快感を持たない顔ですよね、こけしって。 眉間にしわがよっていたりつり目だったり口がへの字だったりしたら絶対に形容されないですから、あなたはきっと心穏やかな人なんだと思います。心の状態は顔に出るものですから。 私は全然悪いイメージないですよ。喜んで下さいよぉ。

noname#3270
質問者

お礼

あ~嬉しい限りです。 和む人形ですか・・どうですよね。 こけし職人に悪いですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

こんにちは!!私は、昔、こけしってあだな付けらことがあります。あとは、座敷ワラ氏とか、いまだに言われる、蛍の墓にでてる主人公の女の子の名前も言われたこともあります。私は、比較的ぼーっとしている人間ではありません。多分、髪型だったと思います。自分的には、サトラレのときにでていた鶴田マユさんの真似した、髪型なんですけど.....。ちびまるこちゃんの漫画でもあったように、さくらももこさんは、親戚にこけしちゃんといわれてたらしいです。姉は、フランス人形だったと思います。さくらももこも同じ疑問をもっていたみたいです。 こけしじたいは、かわいくないですよ。目も細いし。私は、自分では細いとは思わないのですが。童顔だからかな?? ちなみに私は、オク二重です。

noname#3270
質問者

お礼

仲間がいましたね。 私も童顔だと言われます。 それでかなあ・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まぶたをすっきりさせて、まつげを長く見せたいです。

    こんばんは。一重で、こけしの目と言う感じですが、まつげに まぶたが垂れ下がって、まつげが短く見えます。 この垂れ下がったまぶたは、なんとかなりませんか? あと、まつげ付近を茶色のペンシルで塗っているのですが、 ぶよぶよなので、塗りにくく、また、このせいで、伸びてしまって 弛んでふけ顔になってしまうのではないかと心配です。 メイク術でも、整形でもいいので、一重でも、目がきれいになりたいので、 よろしくお願いします。もし、整形の場合、一重のままでたるんだ部分だけ 切除できますか?切除すると、二重にしてごまかさないと切除した部分が みえてしまいますか?教えてくださいね。

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • 可愛い系→美人系にするメイク法

    私はどちらかと言えば、可愛い系の顔立ちをしています。 丸い目、高くもない低くもない丸い鼻、小さくて厚めの唇が卵形の顔に乗っています。 この顔をメイクで美人系の方向へ持っていくにはどうすればよいのでしょうか。 雑誌等で研究したのですが、コツをなかなかうまくつかめません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 唇が厚くみえる色

    こんにちは!!高校1年の女子です(^ω^) 私は唇が薄く、口自体も小さく、色も悪く、口角も下がり気味で、 さらに一重のせいか、印象がなんとなくおとなしい感じというか、 あまりよくないです(p_`) 目はアイプチやマスカラなどでなんとかなりますが、 黙ってるときの唇は相変わらずへの字で、不幸せオーラ発してます;; もっと、HAPPY顔になりたいんです!! 高校生になり、薄化粧をしているんですが、 唇が厚くぷっくりしているように見える色って、何色でしょうか?? あとほかにも、おすすめのメイク方法なんかがあったら教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • 可愛くなるには・・・?

    今日、学校でクラスの男子が 「ブスは生きている価値なし」と言っていました。 私に面と向かって言われたわけではないけれど、 自分はブスなのでとても傷つきました。 それなら、そう思われないように可愛くなりたいと思いました。 私は ・二重で、目がでかい←三白眼です・・・ ・まつげが濃くて長い←なんか嫌でいつも抜いています ・鼻は低くもなく高くもないが、鼻の穴がでかい←一番キライ ・たらこ唇 ・濃い顔 ・まゆげが太い ・158cmで58kgもある ・色黒←白くなりたい・・・泣 ・顔が赤い ・輪郭は卵型 ・肌荒れがひどい・・・ トータル的にみて自分はデブスだと思います。 でも、悔しいので可愛くなりたいんです。 現在中学3年生なのですが、大人になったら顔はかわるでしょうか? 可愛くなる方法と痩せる方法を 教えてください! お願いします! 内面的なアドバイスではなく、外見的アドバイスでお願いします! (注文が多くてスイマセン・・・・汗)

  • 一重ってエッチっぽいですか?

    こんばんは☆、一重で、日本人形(こけし系)の顔の女子学生です。 割と、男友達から、「お前、一重のくせして、エロっぽい顔してるよな」 と言われてしまうのです。そういう風に見られると、気色が悪いですが 一重っていやらしい顔つきになりますか?二重の方が、清潔で可愛らしい 感じがするのでしょうか・・

  • 質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)

    質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)。目はくっきり二重で、鼻筋は通っているほどではないですが、まあまあ整っているほうみたいです。口も普通です。親に顔が濃いか聞いてみたら、目鼻立ちがくっきりしてるだけじゃない?って言われました。男性からしたらこういう濃い?顔は嫌いですか?('_')やっぱ色白でふわふわした感じの子のほうが好きですか??

  • 先日男の子を出産しましたが赤ちゃんの顔が旦那に全く似ていません。唇と眉

    先日男の子を出産しましたが赤ちゃんの顔が旦那に全く似ていません。唇と眉は私似ですが鼻はどっちにも似ていなく、夫婦2人ともくっきり二重なのに赤ちゃんは眠い時は薄ら二重になりますが目を開けると奥二重のような感じです。これから変わりますかね?

  • 男性に聞きます。女性の唇って!

    男性の方は女性の顔を見たとき真っ先に目が行くのは唇ですか?また女性の唇はどんな形が好みですか?プルプルポッテリ、細くて小さい、分厚くて突き出ている、分厚くて少し下にたれ下がっているなど。それぞれどんな印象をお持ちですか?ポッテリ派はキスしたくなるとよくいわれますよね。

  • 目がぱっちりの女性はかわいい?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をまじまじ見られて 「あんた・・・・目がぱっちりだねえ」 と言われました よく色々な人に目がパッチリだと言われます 目がぱっちりの女性ってどんなイメージがあるのでしょうかね? 昔は北川景子さんに目元が似ていると言われた事があります 目がぱっちりって綺麗?それともかわいい系? 私の好きな男性は奥二重です