• 締切済み

無線LAN?ノートン?

電話が1階でPCが2階にあるため電気店で市販されている無線LANアダプラを買って無線でネットを繋げるようにしたいのですが MINI2という無線LANアダプラをインストールする時「ドライバのインストールができませんでした」と出てインストールできません その無線LANアダプタのとこに電話でお問い合わせしたらノートンがどうのこうの(いまいち言ってる事がききとれませんでした)なためノートンの方に電話して何か(有効だとか無効だとか)してから改めてドライバのインストールをしてくださいといわれました ですが自分はノートンの会社(?)のお問い合わせ先も知りませんし自分が質問する前に電話をきられたので結局何も分からずじまいでした 自分はどうすればいいのでしょう?(今は別のPCから質問してます) 質問内容が分かりづらい事ばかりですが何かアドバイスあればお願いします。 ちなみに時刻の隣らへんのアイコンは「デバイスが接続されてません。」と出てます

みんなの回答

回答No.2

そのアンチウィルスソフトを無効にする方法を確認するために、ノートンのサポートに問合せをするのです。 ソフト、バージョンによって、その操作方法はマチマチなので、ここで一問一答していくよりも、サポートに問合せた方が早いと思います。 同じソフトを使ってないと、的確な指示もできないですしね。 一般的な方法を書くと、  右下タスクバーからアンチウィルスのアイコンをダブルクリックして、ソフトのメイン画面を開く  設定画面を開いて、自動プロテクト機能を無効にする ということになるんですが、「設定画面」とか「自動プロテクト」という名前もソフト・バージョンにより様々なので、メーカーサポートに聞くのが一番的確なんですよ。

回答No.1

その右下の時計のそばに、ノートンのアイコンはありませんか? それをダブルクリックか右クリックすることで、サポート情報とか出てこないでしょうか。 そこに問合せ先が書かれてると思います。 それすら見れなかったら、参考URLの場所に問合せて見ましょう。 ちなみに無線LANアダプタのドライバのインストールはマニュアルに書かれている通りにCDか何かを使ってインストールを試みた、ということで間違いはないですか? 無線アダプタのサポートの人が言っているのは、ドライバインストール時にアンチウィルスソフトが働いて正常にファイルのインストールができないから、アンチウィルスソフトを無効にしてくれ、ということだと思います。 大抵、ソフトのインストールマニュアルにはこれが書かれているのですが、私自身はアンチウィルスが邪魔してインストールに失敗したということに直面したことが無いもので。。。(^^; CDなどを使ってのドライバインストールをまだしていないなら、まずマニュアルの通りにそれをやってくださいね。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html?OpenDocument&csm=no&seg=hho&src=hho_jp
jupiter06
質問者

お礼

マニュアルのかかれてる通りCDを使いインストールしようとして 無線LANアダプタをUSBポートに差込み通常だと 「無線LANアダプタの取り付けが終わりました。手を触れずしばらくお待ちください」 の後に 「インストールが終わりました」 と出るはずなんですが「インストールが終わりました」ではなく「ドライバのインストールができませんでした」とでてこれ以上先に進めません おそらく仰るとおりアンチウィルスソフトが働いて正常にファイルのインストールができないのだと思います アンチウイルスソフトを無効にするにはどうすればいいのでしょう? マニュアル(といっても冊子ではなく紙1枚ですが)にはそれらの方法はかかれてません・・・