• ベストアンサー

沢山の写真を表示させたい

Dreamweaver MX初心者です(^_^) フォルダに入っている画像を、 自動で全部表示させたいのです(^_^;) 今までは、一枚一枚手貼りでリンクしていたのですが、 写真が追加になったり差し替えになったりすると、 だんだんワケわかんなくなって... Dreamweaverで可能でしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

サムネイルがたくさんあって、クリックすると大きな画像になるという、ウェブアルバムの形、でしょうか? もしそういう意味であればこちら↓ http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/help.html?content=WSc78c5058ca073340dcda9110b1f693f21-7ad1.html 私はめんどくさいので、無料ソフトの「すなねいる」 http://kuni-san.atso-net.jp/SNA/sna_setumei.html でちょいちょいと作ってます。

MacBook
質問者

補足

コレはコレで便利かも(^_^) 私がやりたいのは、フォルダに画像を入れるだけで、 自動的に表示してくれる感じです。 ソースはいじらないで、 追加の「画像だけ」サーバーにアップしたら、 気を利かせて追加分も表示してくる感じです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • golive001
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.3

>>一枚一枚手貼りでリンクしていたのですが・・・ 確かにこれは面倒ですね。 PHPで比較的簡単に実装できると思います。 勉強してみてください。 ただ、検索(特に文字ベース)は難しいかな(汗)

参考URL:
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/06/lightboxjs_php.html
MacBook
質問者

補足

PHPですか... Webページ作成のために用いられるプログラミング言語(?)て、 何が簡単なんでしょうか? JavaScriptの方が簡単な気がしますが... 本屋で読んだ感じでは。PHPって、参考書がないですよね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.2

ご希望の事は出来ません。 何処な、写真公開サービスを利用するのが良いと思います。 http://www.flickr.com/ 等が有名です。

MacBook
質問者

補足

やはり無理ですが。 何か他の言語を勉強しないとダメみたいですね... 写真公開サービスもよさそうですが、 自分で検索条件を設定できて、 必要なモノだけ表示できるといいんですが... flickr、本屋で参考書があったので、チェックしてきます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページに写真が表示されない

    すみません、ホームページ作成初心者です。 ホームページテンプレートをコピーしてきて そこに貼ってあったサンプル画像(*.jpg)をさしかえようと したのですが、うまくいきません。 (×マークが表示されてしまいます。) 差し替えようとした写真は*.JPGだったので *.jpgにリネームしてhtmlに記入しました。 わかりましたらよろしくお願いします。 なお、差し替えの写真もサンプル画像と同じ場所に置きました。 なのでパス指定は変えていません。

  • 「表示」→「写真」

     「表示」に「写真」という項目があるフォルダと、 ないフォルダがあります。 ないフォルダにも、写真のファイルは入っています。 ないフォルダで、「表示」に「写真」という項目を追加する方法はあるのでしょうか?

  • 写真の表示について

    今ホームページを作っていて画像のサムネイルにリンクを貼って大きい写真を表示したいと思っています。だけど表示される写真には写真以外に白い空白やツールバーが表示されてしまいます。写真と「閉じる」や「最小化」などの部分だけを表示させる方法を教えてください。

  • 画像(写真)を徐々に表示されるようにしたい

    Fireworks MX でホームページの写真を整理しています。 トップページの写真が徐々に表示されるようにしたいのですがご指導願います。 私が行っているのは (1) メニューバーのファイルから書き出しのプレビューを選択、(2) オプションタブのファイル形式で「JPEG」を選択し、プログレッシブにチェックをいれて書き出しボタンをチェックします。 (3) 書き出しのダイアログボックスが表示されるので、ファイル名、保存先を指定して保存ボタンを押します。 この後 DreamWeaver MX で保存した画像を指定してページに挿入するのですが、 画像は一度に出てきます。 どこがいけないのでしょうか。 OSはウインドウズxpです。 よろしくお願いいたします。

  • Flash MX で 800×600の写真画像をフルスクリーンで表示できますか

    Flash MX で CD写真集を作ろうと思っていますが、800×600の写真画像をフルスクリーンで表示し、画像や音量のコントローラーを画像の前に小さなウインドウで作って、好きなところに移動できるようにしたいと思っています。こんなことができるのでしょうか。私はまだ全くの初心者で可能なら、Flashを購入しようと思っています。

  • デジカメの写真をフォルダ内で一覧表示したい。

    win98 seを使ってます。 デジカメで撮った写真をフォルダごとに分けて整理しています。 画像ソフトのアルバム表示みたいな機能がフォルダにあるそうですが、新しいOSにしかない機能でしょうか? フォルダ内で写真はすべて同じアイコンで表示されていて、写真の確認は確認したいアイコンをプレビュー表示させなければいけません。 つまりフォルダ内のアイコンを小さなプレビュー表示にしてフォルダ内の写真を一覧したいのです。 画像ソフトでアルバムを全部作るには手間が掛かりすぎてしまいます。 私のOSでできるようでしたら教えて下さい。 また、どのOSならこの機能が使えますか?

  • 写真のサムネイル表示の方法

    Win98seを使っています。 OSを再インストールしました。 今までフォルダ内の写真全部サムネイル表示にするように設定していましたが、設定方法を忘れてしまいました。 確かフォルダのカスタマイズか、フォルダオプションで設定したような・・・? フォルダ内の写真全部サムネイル表示にする方法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真画像が開かなくなりました。

    CD-Rに焼いた写真の画像が開かなくなってしまいました。 DVD RWドライブをクリックすると、今までは普通に開いていたんですが いきなり「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください」 と表示されてしまいました。 ディスクの空き容量はゼロになっていますので、中に入っている事は間違いありません。 というか、今の今まで見れていたのです。 もう二度とこの画像を見ることはできないのでしょうか? パソコンは初心者に近い状態ですので、分かりやすくお願いしますm(__)m

  • フォルダ内の画像を写真表示にするには

    お世話になっております。 また、教えてください。WindowsXpを使用しています。 いくつかのフォルダで画像の保存をしているのですが、フォルダの表示で縮小版、並べて表示‥はあるのですが、「写真」がなくなり写真表示ができません。写真表示のできるフォルダにするにはどのようにすればよいでしょうか。 なお、フォルダ右クリック ─ プロパティ ─ カスタマイズなどなどしましたが、全てのフォルダで写真表示ができなくなりました。 お願いします。

  • Dreamweaver作成時の画面表示

    Windows2000、Dreamweaver MXを使用して仕事上のHPを作成しています。 共有PCで何人かが触るのですが、この間Dreamweaverを立ち上げたら、今までと勝手が違っていました。 今まではショートカットから立ち上げると、すぐに使っているところが開くようになっていて、画面の右側にずらっとHPに使っているページのファイル名が出ていました。(Outloookで受信トレイの中にいくつかフォルダを作って、それを一覧のように見れるような状態のような感じで、このフォルダの中にAやBのフォルダが入っているというのが一覧で見られるようになってました。) マイドキュメントの中に素材などを保存して、Dreamweaverをリンクさせている状態なので、しょうがなくこの間はマイドキュメントのフォルダから右クリックして(確か)「アプリケーションから開く」で「Dreamweaverを使って開く」を選択し、そこから編集しました。 もしくはDreamweaverを開いて、さらにファイルから「開く」を選択し、使っているところを選択して表示させる、しか出来ないんです。(おそらくこれが普通の状態なんでしょうね) ただそれだとどこに何があるのかを探すのでひと苦労なので以前のような状態にしたいんですが…Dreamweaverを使うのが初めてで分からないところが数多くありますので、設定等でアドバイスをお願いできませんでしょうか?? ワードでもエクセルでも立ち上げたときに一定のファイルが何もしなくても開く、ということは(何も設定していなければ)ないと思うので、今までの方が特殊な状態??だったのかとは思いますが…