• 締切済み

スクリーン タープ について 選び方

大人2人、子供1人の家族です。 スクリーンタープの購入を考えています。 調べれば調べるほど、本当に沢山の種類があるので分からなくなってきました(涙) どれも同じように見えるし、いまいち違いが分からないし・・・。  ☆家族3人でちょうど良い大きさ。 ☆フルクローズできること。 ☆メーカーは、小川キャンパル・スノーピーク・コールマンあたりで。     (あたりで。は、失礼な言い方かもしれません。すみません。                   なんとなく、信頼があるので) ☆雨風に強いこと。 この、条件に合うものを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ffboo
回答No.2

私も以前普通のタープを使用していたのですが、キャンプに行くとスクリーンの方が多いのでなんとなくスクリーンタープを購入し使用しております。メーカはコールマンで400EXです。サイズは4mx4mなので、ファミリー3人には少し大きいと思いますが、使い勝手はかなり良いです。昨年のキャンプで台風の余波を受け、2日間の豪雨にもフルクローズで楽しく??キャンプを堪能できましたよ~。ただスクリーンの欠点は虫が入りにくい反面入ってしまうと出て行かないところにあるような・・・(笑)コールマンは賛否両論ありますが価格も手ごろですしね・・・

• gmb753
回答No.1

それらのメーカーだと大体フルクローズできるでしょう。 丁度良い大きさは何を置くのかでも多少変わりますので。 風に強いのであれば、フレームがジェラルミンあたりの方が良いのではないでしょうかね。