• 締切済み

急に送受信出来なくなりました

会社のPCなんですが、昨日の夜までは普通にメールの送受信が出来ていましたが、今日の朝にメールチェックをしようとしたらログイン画面が出るようになってしまい、画面にはIDとパスワードが入力してある状態になっているので、そのままログインしようとするとエラーになってしまい送受信が全く出来ません。 会社のPCの為、早急に使用できないと不都合が多いので、解決方法をどなたかご教授願えればと思います。 使用メールソフトはoutlook expressで、インターネットには接続出来ますのでルーターの問題では無さそうです。 また、どうしてこのような状態になってしまうのかも教えて頂けると今後の参考になると思いますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 19620205
回答No.5

会社のパソコンなら、もしかして共用で他の社員が使いませんか。また、社内ランでイントラしていませんか。自分もサラリーマン時代にちょくちょくメールだけがだめになり、暫くすると自然復旧したりして、信用できないので会社の端末使用はやめにしました。

• Willyt
回答No.3

それは貴方が登録しているメールサーバがたぶん工事中だったのでしょう。電話で問い合わせてみられるといいですよ。まあ、今ごろは復旧しているかも(^_-)

回答No.4

アカウントの再作成をしても直らない場合、メールサーバの停止なども考えられます。 プロバイダのサポートに問合せしてみるのも手です。

• goold-man
回答No.2

しばらく放置していて直った事例

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310244073
  • violet430
回答No.1

OutlookExpressでは良くある現象です。 アカウント設定を一度削除し再作成してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja OutlookExpressをビジネスで使うのは止めた方が良いです・ 有償ソフトを予算化して下さい。