• 締切済み

PCを買い替えた時

Norton360を昨年の秋に購入しPCにインストールしましたが 今回、新しいPCを購入予定です。 この場合、古いPCからNorton360の権利を新しいPCに移行する ことはできるのでしょうか。 それとも新しいNorton360を購入しなければならないのでしょうか。

みんなの回答

• cool_
回答No.7

もうすでに3台インストール済みなんですね(^_^;) 3台以上は一台追加するごとにほかのインストールしているパソコンで使える日にちが減っていくようですね。

• GENESIS
回答No.6

>ちなみに古いPCから削除しなかったらどうなるのでしょうか。 すでに3台インストール済みと言うことですから、もし削除しないで新しいPCにインストールすると計4台になりライセンス違反となります。古いPCは使わないとしても、”使わないから良い”のではなく何台にインストールしたかという考え方です。 違反したらどうなる…まあ逮捕とかにはならないでしょうが…。パッケージ版はCDのパッケージを開封した時点で使用規約に承諾(同意)したものと見なされるケースがあります。CDにしてもDL版にしてもインストール時に規約に同意するかを聞いてくるはずで、同意しなければインストール作業が進まない様になっている訳ですから、同意した以上は規約を守るのがソフトを使う者としてのマナーでありルールです。たとえ4台5台と可能だとしてもするべきではないでしょう。 どうなるか…実質結果的にはどうにもならないとは思いますが…再度規約を良くお読みになることをお勧めします。

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 契約違反にならないようにします。

• GENESIS
回答No.5

#3です。 シマンテックのサイトで調べたところ#4さんの言われるとおり3台まではインストール可能なようです。したがってCD版であればそのまま新しいPCへインストール出来ます。古いPCの削除は特に不要ですね。 DL版の場合はバックアップファイルを使ってインストールすれば良いと思います。バックアップファイルが無い等再DLを希望する場合は条件等があるようなのでサポートに確認して下さい。

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 360は、3台用ですがすでに3台にインストールしています。

• cool_
回答No.4

360は3台まで同時にインストール出来たはずですが? 間違ってましたらごめんなさい・

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 360は、3台用ですがすでに3台にインストールしています。

• GENESIS
回答No.3

シングルライセンスであれば1台のPCに限られますので、古いPCから削除して下さい。そうすれば新しいPCへインストール可能です。手順は古いPCでインストールした方法と基本的には同じです(OSが同じの場合)。 購入形態はパッケージ版(CD)でしょうか?。それともDL(ダウンロード)版になりますか?。CDならそのまま使えます。DL版は元のファイル(DLしたファイル:バックアップファイル)を使えばいいと思います。もしそれがない場合はサポートに確認して下さい。

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 新しいPCを購入したら試してみます。 ちなみに古いPCから削除しなかったらどうなるのでしょうか。

• debukuro
回答No.2

DCからインストールしたのならそのCDから新しいコンピューターにインストールすればいいです ユーザー登録をすれば自動的に古いものは無効になります

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 新しいPCを購入しましたら教えていただいたとおりに 実行してみます。

• falao
回答No.1

ノートンのマニュアルにPCを買い換えたときの対処法が記載されていると思います。マニュアルを読んでください。

parisici
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 でも、マニュアルを見たのですがそれに該当する説明が ありませんでした。