• 締切済み

PCの入れ替え時に・・・

この度PCを入れ替えることになりました。新しいPCのHDDにはOSはインストールされていません。 古いPCのマスターHDDを新しいPCのマスターPCに接続した場合、OSは立ち上がるでしょうか? 問題は新しいPCのマスターHDD容量(80G)<古いPCのマスターHDD容量(40G)というのがネックになってドライブコピー等でのマスターHDDの移行作業が簡単に出来ないという問題があります(まぁ160GのHDDがあるのでそれを新しいPCのマスターHDDにすればドライブコピーで移行は出来るのですが・・・)。 回答の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kensan39
回答No.3

動くのは動くですがゴミだらけになります このOSの欠点は自動修復に優れていますが たいへんゴミが溜まることです ゴミが溜まると動作が遅くなり新しいpcに変えた意味が 無くなります せっかく取り替えるのですからクリーンインストールを してゴミをいっそうしましょう

• raze
回答No.2

もちろん立ち上がらないと思うよ。 ハードウエア構成のが違うのだから。

• cyobin_man
回答No.1

立ち上がるには立ち上がるでしょうが  不具合もいっぱい           という事になるでしょう。 WIN2000は 98系と違って コピーするだけでは動かない          と私は理解していましたが・・・