パチスロメーカーへの志望動機

このQ&Aのポイント
  • 私がパチスロメーカーを志望する理由は、設備機器の販売を軸にしてパチスロをトータルプロデュースすることができる企業であるからです。
  • 私は、パチンコ産業の一般的な認知度を高めるために、快適な遊戯環境の重要性を訴えるための活動をしたいと考えています。
  • また、御社の攻めの姿勢と成長力に魅力を感じ、パチスロトータル企業の一員として貢献したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロメーカー、志望動機について添削お願いいたします。

パチスロの遊技機販売、設備機器販売、経営コンサル等パチスロトータル企業の志望動機です。 メインは設備機器事業です。 添削お願いいたします。 ↓↓↓ 私が御社を志望した理由は、遊戯台を販売するだけではなく、設備機器の販売を軸として、パチスロをトータルプロデュースすることができ、常に攻めの姿勢で企業成長を考えている企業であるからです。 私は、パチンコ産業がもっと一般的に受け入れられたら良いなと常々思っております。そのためにはいごこちが良く、気軽に行ける遊戯環境を増やしていく必要があると思います。 これは御社が手がけたアリーナ東京に行った時に思った感想なのですが、広々とした空間でレストランあり、くつろぎコーナーあり、大型駐車場あり、ICコインシステム、貯玉システム、すべて完備し、遊戯しやすい環境がすべて整っていました。遊戯に集中できるための環境を提供した御社にすごみを感じました。 そういった環境を少しでも増やしパチンコ産業を発展させるためには、御社に入社し、沢山のホールに遊戯環境の重要性を訴え、設備機器、コンサルティング業務を提供して行く必要があると考えました。 また御社のパチンコ産業への参入という攻めの姿勢に、現状に甘んじない企業であるという成長力を感じ、パチスロトータル企業NO.1になるための力になりたいと思いました。 以上が御社を志望した理由です。 個人的に最後のまた~の文章が、成長力を感じなどは印象が悪く(学生が何いってんだか)とられないかと思っています。 評価、訂正、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.1

しっかり書けていると思います。 でも、ロジックにやや一貫性を欠くところがありますね。 僕ならこう書きます。 私が御社を志望した理由は、御社の、遊技環境全体のプロデュースに挑戦しようというスケールの大きさに感銘を受けたからです。 私は、パチンコ産業がもっと一般的に受け入れられたら良いなと常々感じていました。そのためにはこれまでのイメージを覆す、新しい遊戯環境を増やしていく必要があると思います。 これは御社が手がけたアリーナ東京に初めて行った時に得た感想なのですが、広々とした空間にレストランあり、くつろぎコーナーあり、大型駐車場あり、ICコインシステム、貯玉システムありと、必要な設備をもれなく提供することで気軽に行きやすく、しかも長時間いごこちよく過ごすことを可能にする、こんな環境こそが次世代の遊技環境なのだろうと。遊戯に集中できるための環境を提供した御社にすごみを感じました。 パチンコ産業を発展させるために、私は御社に入社し、設備機器の販売とコンサルティング業務に携わりながら、沢山のホールに新しい遊戯環境の重要性を訴えていきたいと考えております。 また御社の攻めの姿勢に、現状に甘んじない企業であるという成長力を感じ、僣越ながらパチスロトータル企業NO.1になるための一助になれればと願っています。 以上が御社を志望した理由です。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘されて、よりしっかりとした印象になったと思います。 ぜひ参考にさせていただきます。