• 締切済み

ヘボン式綴り変換機があるサイトを教えてください

たとえば ゆうた=yuta と出てくるようなヘボン式綴り変換機がある サイトがあれば教えてください。 ローマ字の綴りではないので。ゆうた=yuutaではないです。 そこんところよろしくお願い致します。

noname#187326
noname#187326
  • 英語

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 私は、ヘボン式と銘を打っているものを、ほとんどすべて探してみましたが、純粋にヘボン式になるツールは、私の調べた限りではないはずです。Vector でも、そういう名前があるのに、実はならないのです。 それで、私は、Office系ソフト カテゴリで、Excel専用で、VBAプログラムで作ったのですが、途中で、ユーザーさんのリクエストで、若干仕様が違ってしまっています。純粋にヘボン式ではありません。しかし、もっともヘボン式に近いものです。他に同様のものはないはずです。 もし、ソースをみて直せるなら、それをお使いください。そうでないと、新たに、それを直さなくてはならないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1450971.html