• ベストアンサー

今後どうしたらいいでしょう・・・

こんばんわ。 3年半付き合った初めての彼女と別れて丸一年、1ヶ月前に彼女ができました。コンパで知り合い、コンパでは一言も話さず、2週間ぐらいしてからの電話で急接近。夜ご飯食べようという話しから、一人暮らしの私の家で過ごすということになり、その日に告白して付き合うことになりました。お互い25歳社会人です。 その日はいきなりキスをする雰囲気になりました。 その一週間後エッチをしました。 彼女は好きだから会いたい、ずっと一緒にいたいと思うタイプで私も同じタイプです。 元カノと付き合っていたときは毎週末会っていて、ほぼ毎週末私の家に泊まっていました。 元カノは実家暮らしでもちろん日曜は家に帰っていました。片道2時間の距離だったので会うときはずっといる、月曜が始まったら一週間会わずに週末に会う。お互い恋人優先でもちろん友達との予定が入れば、会わない。毎日マメに連絡を取り合い、周りからは息苦しいと思われていましたが私達にすれば、それがすごくいい関係でした。 今の彼女は初めての私のお泊りの金曜から土曜、日曜と泊まり、会社に私の家から行きました。バレンタイン前の日も泊まりチョコを作り、バレンタインの日も泊まり、次の日の金曜、土曜、日曜、月曜と泊まり・・・。泊まった日は日付が変わり朝までいてるのでその日を含めると付き合って一ヶ月間で24日間会ったことになります。 はじめのうちはそれはそれで楽しかったです。ずっと彼女がいなかったのもあって。 ただ少しずつ喧嘩をするようになり、お風呂に入る時間も彼女と一緒だから指定されているような感じで、インターネットをすれば彼女も画面を見てきます。ずっと欲しかった念願の彼女ができても、なんかここまでずーっといると息苦しくなってきました。 うすうす彼女もその雰囲気をわかっていそうではあるんですが・・・。 私はまだ結婚は考えていません。今の彼女というわけではなく、年齢的からで、 彼女は6人目の彼氏で今まで結婚したいと思った。料理上手だし、背も高くて細くて、魅力的な体してて、おもしろくて、仕事もかっこいいしとかなんとか。 今すぐにでも結婚しないと誰かに取られそうな気がするようで、年齢的にも結婚したいと・・・。親にも今付き合っている彼氏と結婚を考えている的な会話をしていて、親もその気です。 あまりにも急接近しすぎて、好きという感情が今思えばあるのかなと思ってます。 普通なら付き合って2週間ぐらいならまだ手をつなぐこともドキドキするといった感じなんでしょうか。 あまり会わないカップルの一年分を1ヶ月で会った感じです。 実はコンパでの印象は全然なくて、彼女が好意を寄せてくれたから、付き合った感じです。外見は好きなタイプではないです。背が低くて、少しぽっちょり、顔は童顔です。 ただやっと彼女ができて、彼女という存在は居心地がいいし・・・。 もう別れた方がいいのでしょうか? より理想的な女性と出会い、付き合いたいと思っている私が今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 恋人はいるけど、より理想的な異性と出会うかもしれないと思いながら付き合っている方はいるのでしょうか? ごめんなさい。私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 あまりにも急に彼女ができて、毎日会って、環境が変わりすぎて・・・ うまき伝えられなくてすいません。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

いくら1ヶ月中24日一緒にいたとしても、まだ知り合って1ヶ月の相手です。 結婚は考えられなくて、当然だと思いますよ。 たった24日一緒にいただけ、しかも二人きりでいただけなんですから、相手がどんな人間なのかだってほぼ知らないも同然でしょう。 これからつきあっていくうちに、色々な場面や出来事があり、そういったたくさんの事(いい事だけではなく困難も含めて)を乗り越えていくのが「つきあう」って事だと思うのですが。 もしかして、相談者さんは、結婚願望の強い彼女の「いい獲物」だったのではないでしょうか。 彼女の発言や行動は、自分中心なものすぎるように感じます。 まあ、彼女のペースに持ち込まれて、このまま結婚してしまうのも人生なのかな~と思いますが‥。 普通にものを考えられる男性でしたら、相談者さんのように「このまま進んでいいのか?」と、立ち止まって考えるのが普通だと思います。 なので、よく考えてみればいいと思いますよ。 そうして彼女に、今の自分たちは「結婚前提になる以前の状態」なのだから、つきあいながら考えて生きたいと思う、と伝えてみてはいかがですか。 言われて泣いたり騒いだりするような女性なら、玩具が欲しいと泣いて騒ぐ子どもと同じで、単なる自分が可愛いだけのお子ちゃまです。 結婚したらとても苦労しそうです。 もし普通に納得してくれたなら、つきあいをもう少し続けてみてはどうでしょう。 外見が好みでなくとも、つきあっていく過程で彼女の長所が見えて好きになっていくかもしれませんし。 あまり考え込まず、現時点でのご自分の率直な考えを伝えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • momo623
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

女性の立場からの回答です。 付き合って1ヶ月で親に結婚前提なんて話されたら引きますね。 重いです。 私も同棲するより週1回会うほうが新鮮でいいと感じるタイプです。 正直に今は結婚考えてないと伝えるべきではないでしょうか? 彼女にとっては結婚したい歳みたいですし隠すよりお互いのためになるのではないでしょうか? それより将来的にも結婚する予定がないのならそれも言ってあげたほうがいいと思います。別れることになるにしても私が彼女の立場(年齢)であれば遠回りしている時間は惜しいです。 私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 元カノの時とは合う回数や時間が違いますしそこからくるわずらわしさは現彼女のせいだとは言い切れないと思いますが・・・彼女のいいところモット見つけるようにして好きになれたらそれが一番いいですね^^

関連するQ&A

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 彼氏に振られてからの今後について

    結婚前提に3年半お付き合いしていた彼氏がいます。 相手のお家にも挨拶にいったり、自分の家族にも紹介しました。 2ヶ月前から彼の様子がおかしくなり、元カノと連絡をとっている感じでした。最近になって好きな人ができたと言われ突然振られました。 知り合いに、その元カノの兄弟に色々聞いてもらったのですが、連絡とってないし他に彼氏がいると言っていたそうです。ですが、タイミングからいくと元カノしか思いあたりません。 結婚前提でお付き合いしていたので、あまりにも酷くどうしたらいいのかわからずにいます。 彼は会って詳しく話したいとのことで、近々会うことにはなっています。 けどまだ彼のことが好きで、会った時何と言えばいいのかわかりません。 完全に途切れたくない気持ちもあり、強く言えない感じです。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;)

  • 女性の気持ち-元カノに対する今後の対応について

    2カ月前に振られた3年付き合ってた元カノと遊びました 別れてからもちょくちょく遊んでいて そろそろ引いてみようと思い 最後のデートのつもりでいました (元カノには伝えていません) 現状は 元カノには気になる人がいる(付き合おうと思えばいつでも付き合える) 僕を恋愛対象には見えない でも僕が変わったことも分かる また付き合えたら幸せになれると思う といった感じです 今まで遊ぶ時は手を繋いだり頭を撫でたりなどの軽いスキンシップはしてました しかし、最後のつもりでいた僕は今回そういったことをせずにいました でもやはり3年付き合ってたので仕草などで今喉が渇いてるなど些細なことに気づくもので… 帰宅がてらのドライブ中元カノが付き合っていた頃のようなキスを求めているサインに気づきました でも、僕はスルーしました そして急に眠いと肩にもたれかかって来ました 僕はイス倒して寝ていいよと言ったのですが このままがいいと… そのままで家まで送ることにしました 結局寝ずに話してて最後のデートのつもりでしたがまた2日後に遊ぶことになりました 今までは遊んだ2日後や3日後にまた遊ぼうと誘っても それじゃ付き合ってた時と変わらない、他にもっと遊びたい人いる など言われていて多くても1週間に1度のペースで遊ぶならOKとなんとか誘っていました そこで2日後に遊ぶとなって正直びっくりしました 他にもイルミネーションを見に行こうってなったり話しがトントン進みました 引こうと思っていた矢先にこのようになり嬉しいんですけど困惑してます もう元カノは友達として割り切っているのか 僕が元カノを好きだという気持ちを知っているうえでわざとなのか (気を持たすようなことはしたくないと言ってましたが…) 今は押すべきなのか 色々考えてしまいます ちなみにですが元カノから連絡が来たことはありません苦笑 用事がある時だけ僕がメールを送るといった感じです そこで女性の方の考え方を参考にしたいのでご意見をお聞きしたいです アドバイスでも厳しいお言葉でもお願いします

  • 彼女の「浮気または不倫」の兆候はどういった点がありますか?

    付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の最近行動がおかしく悩んでいます。 少し長文ですが、よろしくお願いします。 兆候として、まず1月26日土曜・2月2日土曜と 2週続けて会う前日に予定が入ったと言ってきました。 26日は資格学校の講義が入ったと。 (前日に友達に誘われちょっと行きたいと思ってたからと。 講義は何ヶ月も前から分かってるし、 かつ彼女は去年10月で受ける講座は終わってるはずなのに…) 2日は友達と会うと。(急に言うので本当かなと疑ってしまいます)。 そして、もう一つが1月の半ばほどに会社の出入り業者さんに たまたま名刺を受け取ったことで会社の先輩に頼まれて 仕方なくコンパの連絡係になってしまいコンパに行く羽目になりました。 それがまた不自然なことで名刺だけもらったので こちらから連絡メールをしたのにも関わらず 全然返事が返ってこないと言うのです。 一応都合のいい日を2月3日と13日と提示して送ったのにも関わらず 2月3日の一週間前になっても日取りが決まらないのです。 その3日の2日前金曜日に先輩が連絡をして漸く連絡が取れたそうです。 そして、気になっていたので2月1日金曜日の夜にその辺りを聞きました。 前述の2日土曜は友達と会う日(これはこれで驚きました) コンパの3日が日曜でしたので僕と会う日がないためコンパに 行くまで会ってたらいいだろうと言ったら 気持ちを切り替えるのがいやだなんて言うのです。 これってやる気満々と取れませんか? すったもんだして、コンパに行くまで会うと 言う話にはなり明日土曜に連絡あるからと言われ電話を切りました。 土曜2日の昼過ぎに電話すると日曜日はなくなり 13日になったと、これは後で分かったことですが。 そこで質問です。 コンパなら2週間前なり少し前に予定が決まりそうなのですし 女性からコンパの話が来たら男が食いつかないのがおかしいと言うことです。 また、これは本当にコンパか?と疑ってしまいます。 前日にころっと変わるから誰かと会おうとしてたが キャンセルになり会えるとなったのかと。 このようなことがあるので正直「浮気または不倫」でも しているのだろうかと疑心暗鬼になっています。 もし浮気・不倫をしていたならばどんな点で分かるでしょうか? 行動・発言なんでもいいです。因みにお互い29歳です。 経験豊富な皆様、知恵分けてください。よろしくお願いします。

  • 彼女との今後の接し方

    はじめまして。23歳の男です。 最近気になる女性ができ、今後その方とどう接していけば良いのか悩んでいるため、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 彼女とは同じ会社で、1ヶ月程前に職場が同じになり、そこから仲良くなりました。 彼女には学生の時から数えて3~4年付き合っている彼氏がいて、まだ就職しておらず、今年海外1年間留学するそうです。知り合った当初はその彼氏の話やお互いの人生観についてよく話をしており、私は次第に彼女に惹かれていきました。 そんなある日、彼女から「私の家に来ない?」と誘われ、家に行きました。 彼女には、自分は彼氏がいる人には手をだせない性格だと言っていたため、その日は話をしたりDVDを見たりするだけでした。彼女の家に泊まりましたが、それ以上は何もしませんでした。 その日から急激に仲良くなり、連絡も頻繁にとるようになり、何回か彼女の家に宿泊するようになりました。(もちろん話したりするだけで、それ以上は何もしていないです) そんな感じで仲良くしていたのですが、ある日彼女から「彼氏から結婚を申し込まれた。でも実際彼氏とあなたで迷ってる」と言われました。私はその時、彼女のことが好きで本気付き合いたいと思っているということを伝えましたが、後日また整理してから伝えると言われました。彼氏には、彼氏が留学と就職活動を終えた2年後にちゃんと自立していれば結婚すると答えたらしいです。 1週間後、彼女の出した答えは「今は彼氏の方が比重が大きいから2年間待つ。でもあなたと築けた関係は壊したくない」でした。私の事は特別で大切な存在だけどやっぱり今は彼氏の方が好きらしいです。私も彼女との関係は壊したくなかったので「今まで通り仲良くするけど、恋愛は他の人に求める」と答えました。 そこから現在に至るまで程よく連絡をとり、たまに遊んだりする関係が続いています。いつでも家に来ていいからねと言われていますが、家には1週間に一回行く程度です。 以上を踏まえて、私は今後彼女と具体的にどう接していけばよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼にこのメールは重すぎますか?

    彼にこのメールは重すぎますか? >昨日 電話で >ホワイトデーのプレゼントを渡してくれるの「金曜日でいいかな」とかって言ってたよね? >バレンタインの時と同じで 短い時間でも日曜日はダメなの? >来週会うのとは別に 日曜日にちょっと会うってムリなのかなあ >前言っていた「日曜日は家にいる」っていうのが理由なの? 今朝作ったメールですが、 マズそうな雰囲気なので、 下書きフォルダに保存しています。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後...

    私は付き合って10ヶ月彼がいます(20歳 同級生)今その彼と別れるか悩んでいます。●彼は以前から他の男と遊んだら冷めると言っていて、元カノもそれが原因で冷めていて、そのとき現れた私に心変わり(?)、付き合うようになる。●私が家族同然、恋愛感情はお互い全くない仕事仲間(男5女5)と飲みに行ってしまった事に「もうどうでもいい」と怒り、私を突き放す。次の日、私が悪かった、飲み会にも行きたくなくなったしもうしないと彼に誓い、許してくれた訳ではないが普通の仲に戻る。●出来心で彼の携帯を見てしまった時、元カノと連絡しあい会っている事を知る。(世間話だけではなく、元カノから欲求不満だよ~など体の関係が続いているかは定かではないが怪しい内容もあった)●2人が一緒にいる所に遭遇してしまった時、携帯を見たことは伏せておいて、私が飲み会に行ったときはあんなに怒ったのに自分は元カノと内緒で会ってるの!?と問い詰める。会っているのには正当な理由があり、その理由も解決。彼ももう連絡しないと言っていた。●しかし元カノとの連絡途切れず。開き直ったのか「元カノとは親友、好きじゃないから戻ることはないが4年も付き合っていたから情がわいている。家も近いし会うこともあるだろう」しまいには私の-な部分を指摘、俺の嫌いなタイプにならないでねと言う。 まだ似た様な問題はあるのですが、こんな彼に疲れを感じています。しかし私もまだ好きだし、彼自身元カノと会っているそぶりを隠し通しているし、私への態度が変わった訳ではないので別れず今に至ります。皆様に別れなさいと言われるのは承知です、距離をおこうかなとも思っていますが、もう一度彼と他の女が会っている現場に遭遇でもして問い詰めるまでは自分の気持ちに整理がつきそうにありません。別れるのが怖いというのが本心です。乱文、説明不足ですが、ご指摘、アドバイス、経験談などよろしくお願いします。

  • 余裕持たれちゃったかも・・・

    私は32歳、Bさんは30歳。 恋人募集中なのはお互い知ってます。 一度お茶した位の間柄で人柄もまだよく分かってないです。 まだ好きという感情はありません。いいなとは思います。 先週の土曜日会う約束をしていましたが、Bさんは急に仕事でダメになりました。 先週の土曜日の夜「何してる?今日はごめんね。また連絡するよ」のメールが来ました。 次の日「私忙しくて、次、いつ休みが取れるか分からない。」とメールしました。 が、その数時間後、今週の金曜日に奇跡的にスケジュールが空き、早速Bさんにメール。 そしたら「多分大丈夫と思うけど、まだ分からない。この前みたいにドタキャンになったら悪いし」と返信が。 その後、友人から金曜日にコンパのお誘いがありました。 Bさんがダメならコンパ行きたい、と思ってBさんに電話しました。 以下その時の会話です。 私「今週の金曜日、どれ位の確率で行けそう?友達にコンパに誘われてるんだけど」 Bさん「今の所、大丈夫。仕事は18時半か19時には終わる。いや、終わらせる。でもこの前のキャンセルがあるからはっきり言えないんだ。宴会のある時期だし」 私「今の所大丈夫ならコンパ断るね。急な宴会は気にしないで」 Bさん「そう?でも、コンパに行った方が楽しいかもしんないよ」← (1) 私「えっ?・・・それって私に会いたくないって事?(寂しそうに言いました)」← (2) Bさん「あっ、そうじゃない。考え過ぎ。」← (3) ●(1)~(3)の会話、どう思いますか? ●コンパに誘われてるってはっきり言ってよかったのでしょうか? ●(2)はもっと良い言い方あるでしょうか? 私から2度誘っている事と、(2)で、Bさんって「この子、俺に気があるんだ~」って余裕持ったかな~と思うとなんかシャクで。 そこまでの感情、まだ無いのに。 金曜日に余裕かまされるかもと思うと途端に気が重くなりました。

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼との今後について

    今年に離婚が成立したばかりの27歳のOLです。 新しく就いた仕事が落ち着くまで・・、と言い聞かせ、恋愛はしばらくお預けと思っていたのですが、 今の彼と知り合い、彼への思いの大きさにどうしようもなくなり、彼のアタックもあったので、3ヶ月前から付き合うことになりました。 もちろん、私の過去(バツ1)の事は知っています。 本当は幸せなはずなのに、ココに投稿したのは、これからの事が不安でどうしようもなくなったからです。 彼とは結婚も考えていますが、彼の仕事は、いずれ、東京もしくは海外に転勤になってしまいます。 今は独身と言う身で1人暮らしなので、急な出張、休日の出勤も多く、会える時間も限られています。 少しでも長く彼とは一緒に居たいのですが、「結婚」するにはあまりに早過ぎると思うし、でもこの不安は日に日に大きくなってしまいます。 彼に好意を持つ人も少なくないと思うだけに、本当に不安です。 過去に付き合った元カノとの別れの理由は「結婚をイメージ出来なかったから」らしく 内面に魅力のない人は外見良くてもイヤと言いますが、私自身、自分に魅力なんてあるとは思わないので どうして彼が私を選んだのか不思議で仕方ありません。 離婚経験がある私じゃなくても他にいっぱい素敵な女の子がいるのにって言った事がありますが、 そんなの気にする必要ない!!って、叱られました^^; 少しの事を気にしてると彼に嫌われるんじゃないかと不安になってしまいます。 結婚の事は焦らずに、彼との時間を大切に今は過ごして行くのがベストなのでしょうか? 正直に不安に思っていることを伝えるべきなんでしょうか? 何でも構いません。 皆さまからのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。