• ベストアンサー

今後どうしたらいいでしょう・・・

こんばんわ。 3年半付き合った初めての彼女と別れて丸一年、1ヶ月前に彼女ができました。コンパで知り合い、コンパでは一言も話さず、2週間ぐらいしてからの電話で急接近。夜ご飯食べようという話しから、一人暮らしの私の家で過ごすということになり、その日に告白して付き合うことになりました。お互い25歳社会人です。 その日はいきなりキスをする雰囲気になりました。 その一週間後エッチをしました。 彼女は好きだから会いたい、ずっと一緒にいたいと思うタイプで私も同じタイプです。 元カノと付き合っていたときは毎週末会っていて、ほぼ毎週末私の家に泊まっていました。 元カノは実家暮らしでもちろん日曜は家に帰っていました。片道2時間の距離だったので会うときはずっといる、月曜が始まったら一週間会わずに週末に会う。お互い恋人優先でもちろん友達との予定が入れば、会わない。毎日マメに連絡を取り合い、周りからは息苦しいと思われていましたが私達にすれば、それがすごくいい関係でした。 今の彼女は初めての私のお泊りの金曜から土曜、日曜と泊まり、会社に私の家から行きました。バレンタイン前の日も泊まりチョコを作り、バレンタインの日も泊まり、次の日の金曜、土曜、日曜、月曜と泊まり・・・。泊まった日は日付が変わり朝までいてるのでその日を含めると付き合って一ヶ月間で24日間会ったことになります。 はじめのうちはそれはそれで楽しかったです。ずっと彼女がいなかったのもあって。 ただ少しずつ喧嘩をするようになり、お風呂に入る時間も彼女と一緒だから指定されているような感じで、インターネットをすれば彼女も画面を見てきます。ずっと欲しかった念願の彼女ができても、なんかここまでずーっといると息苦しくなってきました。 うすうす彼女もその雰囲気をわかっていそうではあるんですが・・・。 私はまだ結婚は考えていません。今の彼女というわけではなく、年齢的からで、 彼女は6人目の彼氏で今まで結婚したいと思った。料理上手だし、背も高くて細くて、魅力的な体してて、おもしろくて、仕事もかっこいいしとかなんとか。 今すぐにでも結婚しないと誰かに取られそうな気がするようで、年齢的にも結婚したいと・・・。親にも今付き合っている彼氏と結婚を考えている的な会話をしていて、親もその気です。 あまりにも急接近しすぎて、好きという感情が今思えばあるのかなと思ってます。 普通なら付き合って2週間ぐらいならまだ手をつなぐこともドキドキするといった感じなんでしょうか。 あまり会わないカップルの一年分を1ヶ月で会った感じです。 実はコンパでの印象は全然なくて、彼女が好意を寄せてくれたから、付き合った感じです。外見は好きなタイプではないです。背が低くて、少しぽっちょり、顔は童顔です。 ただやっと彼女ができて、彼女という存在は居心地がいいし・・・。 もう別れた方がいいのでしょうか? より理想的な女性と出会い、付き合いたいと思っている私が今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 恋人はいるけど、より理想的な異性と出会うかもしれないと思いながら付き合っている方はいるのでしょうか? ごめんなさい。私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 あまりにも急に彼女ができて、毎日会って、環境が変わりすぎて・・・ うまき伝えられなくてすいません。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.2

いくら1ヶ月中24日一緒にいたとしても、まだ知り合って1ヶ月の相手です。 結婚は考えられなくて、当然だと思いますよ。 たった24日一緒にいただけ、しかも二人きりでいただけなんですから、相手がどんな人間なのかだってほぼ知らないも同然でしょう。 これからつきあっていくうちに、色々な場面や出来事があり、そういったたくさんの事(いい事だけではなく困難も含めて)を乗り越えていくのが「つきあう」って事だと思うのですが。 もしかして、相談者さんは、結婚願望の強い彼女の「いい獲物」だったのではないでしょうか。 彼女の発言や行動は、自分中心なものすぎるように感じます。 まあ、彼女のペースに持ち込まれて、このまま結婚してしまうのも人生なのかな~と思いますが‥。 普通にものを考えられる男性でしたら、相談者さんのように「このまま進んでいいのか?」と、立ち止まって考えるのが普通だと思います。 なので、よく考えてみればいいと思いますよ。 そうして彼女に、今の自分たちは「結婚前提になる以前の状態」なのだから、つきあいながら考えて生きたいと思う、と伝えてみてはいかがですか。 言われて泣いたり騒いだりするような女性なら、玩具が欲しいと泣いて騒ぐ子どもと同じで、単なる自分が可愛いだけのお子ちゃまです。 結婚したらとても苦労しそうです。 もし普通に納得してくれたなら、つきあいをもう少し続けてみてはどうでしょう。 外見が好みでなくとも、つきあっていく過程で彼女の長所が見えて好きになっていくかもしれませんし。 あまり考え込まず、現時点でのご自分の率直な考えを伝えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• momo623
回答No.1

女性の立場からの回答です。 付き合って1ヶ月で親に結婚前提なんて話されたら引きますね。 重いです。 私も同棲するより週1回会うほうが新鮮でいいと感じるタイプです。 正直に今は結婚考えてないと伝えるべきではないでしょうか? 彼女にとっては結婚したい歳みたいですし隠すよりお互いのためになるのではないでしょうか? それより将来的にも結婚する予定がないのならそれも言ってあげたほうがいいと思います。別れることになるにしても私が彼女の立場(年齢)であれば遠回りしている時間は惜しいです。 私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 元カノの時とは合う回数や時間が違いますしそこからくるわずらわしさは現彼女のせいだとは言い切れないと思いますが・・・彼女のいいところモット見つけるようにして好きになれたらそれが一番いいですね^^