• ベストアンサー

写真屋さん

近所の写真屋さんでアルバイト募集してたので応募したんですが、 写真屋さんって力仕事とかありますか? 重い物を持ったりするとも聞きました…。 その重い物は何kgくらいあるんでしょうか? 足に障害があるので、あまり重たいと持てないので もし、重い物を持つ機会が多いと難しいので 応募を辞退しようかとも思ってます…。 後、写真屋さんは仕事内容はどんな感じでしょうか? 忙しい時間帯とか暇な時間帯とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

写真屋さんは、現像の受付とお渡し、 証明写真の撮影を行います。 また、フィルム、ビデオテープ、アルバムなど周辺商品の販売を行います。 重いものは何を指すか分りませんが、 開店前にお店の前にフィルムなどを積んだワゴンを運び出したり、 閉店時に店内に入れたりする作業ではないでしょうか。 忙しいのは夕方だと思います。

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 重い物とは廃液タンクやマガジンの事です。 (質問した時点では名称不明でした…) 妊婦さんには負担と聞いてたので、足の悪い私にも負担かどうか 気になって質問してみました。