• 締切済み

スーパーでの「食品等の品出し」の仕事について

こんにちは。大学生の者です。 そろそろアルバイトを始めようと思い、雑誌などでいろいろ探していたら、近所のスーパーで「品出し」のアルバイト募集をしていました。 時間等の条件的にも問題がなかったのでやってみようと思っているのですが、「品出し」という仕事は大変なんでしょうか?どういった仕事なのでしょうか? 力仕事であるということは聞いたことあるのですが、その部分は問題ないと思っています。 品出しの仕事の経験のある方おられましたら教えてください。 お願いします。

noname#225139

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.1

以前スーパーで働いていた者です。 品出しというのは、業者から送られてくる。商品を検品(発注した物が来てるかチェックする作業)し、それを店内で出す作業・そのまま倉庫に整理する作業があります。 また、品出しは補充の方もありこれは店内で減っている商品を見てそれをチェックして倉庫にその減っている商品の在庫があれば持って行って出す作業。もしくは、倉庫にある商品をそのまま全て持って行って出す作業とがあります。(この辺の違いは店によってやり方が違うと思います) 私もスーパーとコンビニでバイトしてましたが、スーパーでは少なくなっている商品をメモったりして倉庫でそれらをまとめて出していましたが、コンビニでは倉庫にある商品を一通り持って行き店内で少なくなっている商品を出すと言う事をしていました。 品出しというのは、倉庫の整理もしなければならないと思います。(これは、何処に何の商品をしまったか分からないようになるので) 品出しだけでしたらこのくらいの事だと思います。 また、何か分からない事があれば補足でどうぞ。

質問者

お礼

まだ働いてみないことにはわかりませんが 細かい作業などは好きなので向いているのかな思いました。 なんでもやってみないとわからないですしね! 丁寧なアドバイスありがとうございます。