• ベストアンサー

源泉徴収票を出さない理由として考えられることは?

culiculiの回答

• ベストアンサー
  • culiculi
回答No.1

私なりに考えられる可能性を列挙して見ます。 ・税務署に正しく申告していない。 ・ただ単にめんどくさい ・てきとうすぎて記録が無い ・実際の源泉徴収税よりも多く給与から引いている。

skyfish112
質問者

補足

コメントをありがとうございます。 A4サイズの「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書(緑字の用紙)」を渡されること無く、会社がその会社での給与だけを 税務署に申告することはできるのでしょうか? 「もう申告は終わった」と言われても、生命保険の控除など会社で把握していない申告事項などあります。 「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出すること無く、会社側が勝手にこちらの確定申告をすることはできるのでしょうか。