• ベストアンサー

アウトランダーとエクストレイル

ご覧頂きありがとうございます。 友人が新車の購入を考えていまして、アウトランダーとエクストレイルでどちらにしようか迷っています。 友人が言うには見た目はエクストレイルだけど、走りはアウトランダーと言っています。 現在、アウトランダーかエクストレイルを乗っている方、または車に詳しい方、それぞれの短所や長所などを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

走りより、見た目より大事なことがあるような…。 まずはディーラーに行き、カタログを貰って装備表や各種スペックを穴の開くほど見つめ、総支払額を自分なりに計算し、そしてもう勘弁してくださいと言われるくらい徹底的に試乗すべきです。格好だパワーだというのはそれからでしょう。 ちなみにオフでの「走り」はエクストレイルだと思います。

rafalefc
質問者

お礼

やはり、スペックをとことん比べることが大事ですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomyboys
回答No.1

アウトランダーはオンロードの走行性能がよく、エクストレイルはアウトランダーより悪路に強い・MTの設定があるなどが長所ですね。 どちらがおすすめかは、お友達の使用目的によります。

rafalefc
質問者

お礼

アウトランダーはオンロード向きで、エクストレイルは悪路向きなんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。