• ベストアンサー

Excel2003で複数ブックが開いてしまう

Excel2003 Professionalでの不具合なのですが、Excelを単純に起動するとある特定のフォルダ内のExcel資源が全て開いてしまう現象になっています。作成した別フォルダのExcelを開いても、その特定フォルダ内の資源が全部開いてしまうのです。PCを再起動しても、Officeを入れなおしサービスパックを適用しても改善出来無いのですが、これはいったいなんでしょう??

• yara
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Xlstartフォルダに保存されてませんか? もしくは「ツール」「オプション」「全般」にて 「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」に 現在開いているファイルのフォルダが選択されていませんか? 詳細は下記のサポートを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/838724/ja

yara
質問者

お礼

回答有難うございます。 起動時に・・・ にもろに入っていました^^; お騒がせ致しましたが、無事解決に至りました。 感謝いたします^^