• 締切済み

opp袋、不織布袋への印刷

「opp袋」「不織布袋」への印刷を取り扱っている印刷会社を知っている方、是非教えてください! 宜しくお願いします。

• ru-32
  • お礼率15% (2/13)

みんなの回答

• newbranch
回答No.3

No.1です。2の場合に問題に成るのは、ロットですね。(フイルムの長さが、最低2000mですので、その倍数のロットが必要ですし、印刷会社での最低ロットは、4000m以上ということになります。4000mで袋の出来上がりは、150X250mmの大きさで約50000枚程度になりますので、その店を含めて検討が必要でしょう。質問者のロケーションがわからないので、適当な印刷会社を紹介することは難しいですので補足してください。

• newbranch
回答No.2

No1です。袋に印刷する場合は、表刷りになります。(印刷は主に、スクリーン印刷、又はパッド印刷)印刷後袋にするのであれば、グラビア印刷で、裏面に印刷し、熱接着可能な樹脂(PE又はPP、EVA等)出ラミネートして製袋します。

• newbranch
回答No.1

質問の意味は、既に出来上がった袋に印刷するのですか?それとも、印刷した後袋にするのですか?これによって加工が変わり、印刷会社が異なります。既に出来上がった袋の場合は、手刷りに近い感覚ですので、そのような印刷業者が対象となりますし、印刷後袋にするのであれば、大は、凸版印刷、大日本印刷をはじめ無数あります。(印刷ジャンルで調べれば、種々あります)前者の場合は、数が少ないので、ヒットするかどうか分かりません。

ru-32
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 袋は、こちらのオリジナルの袋サイズに印刷したいのですが、そうすると後者ということになるのでしょうか? 予算が少ない為、出来るだけコストがかからない印刷会社を探しています。 大手印刷会社はやはり割高のイメージがあるのですが、価格面でも融通がきく会社がありましたら教えて頂けますか。