• 締切済み

つんくと小室

つんくファミリーと小室ファミリーはよく比べられますが実際この2人は何か関係あるのでしょうか? 多分話した事も共演した事もないと思います。

noname#70523

みんなの回答

• memoko
回答No.2

テレビ東京系のオーディション番組、「ASAYAN」のことを知っていれば、だいたいのことはわかると思うので、検索してみると参考になると思います。 この番組では、当時、大物プロデューサーになっていた小室哲哉氏を審査員に、彼の目にとまることを前提にしたオーディションが行われていました。 が、彼の目にとまる合格者がなかなかいないことと、彼が忙しかったこともあったのか、当時手が空いていた(ように見えた)つんくさんが気安く選考にかかわってきました。 彼の選考基準は小室氏と比較するとかなり緩く、のちのモーニング娘。が誕生します。 後に、こんな大きなプロジェクトになるとは、当時の誰も予想できなかったと思います。 たぶん、つんく氏は可能性をみつけるのがうまかったのだと思います。 小室氏は完成度を求めるきらいがあったのかな。 それで、いまだに比較されることが多いのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういやそんな番組ありましたね(見てなかったけど)

noname#64364
noname#64364
回答No.1

「ファミリー」と言うのは単にマスコミが作り上げただけで 2人には何の関係もありません。 ただ、多くの楽曲を提供している点が共通しているので 比べられるのでしょう。もちろん2人はなにも意識していないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達とかライバル意識だったらおもしろかったんですがね