• ベストアンサー

デジタルプレーヤーで聞く良い英語教材は?

最近、デジタルプレーヤーの英語教材を見つけたのですが、他に種類は無いのかと思い、ご質問します。 その見つけたプレーヤーは会話の速度を上げたり下げたりの調節が出来、聞きたい文章を一発で出せるようなので便利だなぁと思うのですが、内蔵されている内容に少々不満です。できれば短い英会話よりもう少し長めのセンテンスが聞けるテキストがいいのですが。 もしくは普段持ち歩いているMP3にダウンロードして学べる英会話教材などご存知の方がいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

Podcastというのはご存知でしょうか? iTunesをお使いであれば、iTunes Storeの中に、Podcastの カテゴリがありますので、そこを見てみてください。 無料の英語教材がたくさんありますよ。

momomidori
質問者

お礼

説明が足りなくてごめんなさい。私が使っているMP3は商品名は忘れましたがソニーの物ですので、きっと教えていただいたものはダメでしょうね??ご回答ありがとうございました。

momomidori
質問者

補足

市販されているデジタル英会話プレーヤー(新たに購入するとして)に教えていただいたサイトからのソフトをダウンロードできるかどうかご存知ですか?それともipodの購入を考えたほうがいいのでしょうか? その際、お勧めの機種はありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ベクターで無料の音声がありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/edu/english/

momomidori
質問者

お礼

こんなサイトがあるなんて知りませんでした。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

momomidori
質問者

補足

市販されているデジタル英会話プレーヤーに教えていただいたサイトからのソフトをダウンロードできるかどうかご存知ですか?