• ベストアンサー

「おとといきやがれ」という言葉の意味

マンガや小説を読んでいるときに、「おとといきやがれ」という言葉が出てきました。この言葉の意味が辞書で調べても出てきません。「おとといきやがれ」の意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.1

一昨日(おととい)に来い → 来れない → 来るな!

kutukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意味が分かって、頭がスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「用はない。相手する気もないからとっとと帰れ」といった意味合いです。

kutukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意味が分かって、頭がスッキリしました。