• 締切済み

F50 シーマ バルカンのバルブ形状

シーマのガトリングとも言われるヘッドライトにHIDを入れたいのですが、どの形状を買えば良いか分かりません。 バルカン部分だけで売っている店の説明ではH7を使うと書いてありますが、あれが純正なのか、似せて作ったものなのかわかりません。 御存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。現状F50のHID装着者であれば,基本的にD2Sしか対応できません。下記URLオリジナル後付けバルカンは、H7ですが、バルブ形状だけは本物とは違います。また、フォグのH1もHIDに変換可能です。宜しければ、御参考になさってください。

参考URL:
http://www.autotrader-west.jp
  • yasubee337
回答No.1

小糸製作所やPIAAのオフィシャルHPで車種別適合表を見ると、ハロゲン標準車はH4、HID標準車はD2Sのようです。一度オートバックス等のバルブコーナーで各バルブメーカーの車種別適合表を確認してみては?

taichi9246
質問者

お礼

質問が言葉足らずでした。 純正はD2Sと言うHIDですが、後付のHIDでは種類が少なく高いので、H1とかH7との互換が知りたいです。