• ベストアンサー

33シーマ前期にHIDを付けようと思っています。

日産の平成8年式33シーマLVV8に乗っています。HIDにしようと思っているのですが、ヘッドライトが樹脂製だとダメと言われてシーマのヘッドライトは樹脂製でしょうか?あと、ヘッドライトの内部にあるバルブの傘みたいなものはとっても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipcar
回答No.1

Y33シーマは樹脂製だったと思いますがHID付けてる人結構います。純正でもHID付きがあったと思いますし…。 バルブのカサはシェードといってこれが無いとロービームでも対向車はすごく眩しいです^^;あるいは光を反射させる役目で取ってしまうと暗く感じるかもしれません。HIDなら感じないかもしれませんが。。。 Y33シーマは確か4灯式でハロゲン球なら内側がH1バルブでHIビーム、外側がH4バルブでHI・LO切り替えだったと思います。HIDにするときHI・LO切り替えのみの2灯式タイプなら、同じ切り替えタイプのHIDを付けなければいけませんが、4灯式なら内側がHIビームなので外側はLO固定タイプでも問題無かったと思います。値段が結構違うのでこうしてる人がほとんどですが出来れば同じタイプをオススメします! あとメーカーによって奥行きが長くて取付けられなかったり、シェードを取らなくても付くタイプ、付かないタイプなどいろいろあるので注意してください。

33NISSAN
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。HIDのことが良くわかりました。これを参考にしてHIDを付けていきたいと思います。