• 締切済み

誰の何のタイトルか教えてください:かまきり(カマキリ)

物凄く前(5年以上)にマクドナルド店内で聞いた女性歌手の「かまきり(カマキリ)」がどーのこーの。って歌っている歌を教えてください。 かなり昔に聞いたのでハッキリ覚えていないのですが、aikoの「カブトムシ」という歌に良く似ていたような記憶があります。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

やなわらばーの「ありの歌」にカマキリが出てきます。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/302768/Y029529 2004年発売 クレヨンしんちゃんのエンディングの曲だそうです。

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.1

解らないのですが ひとつ面白いサイトをお教えします。 ここで検索してみてはどうでしょうか? ここは自分の声で鼻歌を歌うことによって曲目を検索してくれます。 またベータなので見つかるかどうか解りませんが・・・ うろ覚えの曲を鼻歌を歌うと曲名を教えてくれる「midomi」 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/07/midomi.html midori(beta) http://www.midomi.co.jp/index.php?

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/index.php?

関連するQ&A

  • かなり昔のコナン(?)のED「夏の・・・」のタイトルを教えて下さい

    かなり昔のエンディングだったと記憶しているのですが、歌詞が確か「夏のにおいが・・・」というようなかんじの女性ボーカルのスローな感じの歌だったと記憶してます。 たしか流れていた時期も夏で、EDのバックの青空とすごくマッチしていたのをふと思い出して、もう一度聞いてみたいといろいろ調べてみたのですが、どうもこれ!っていうのが見つからなくてここで質問させていただきました。 メジャーな歌手の声ではなかったような気もしているのですが・・・・ なにぶん、5年以上昔の記憶なので・・・^^; ここ数日気になってそわそわしてますので、どうかどなたか教えて下さいまし <(_ _*)>ぺコリ

  • 歌のタイトル、題名を教えてください

    歌の最後のフレーズが”櫻の園よさようなら”しか記憶にありません メロデイはかなりはっきり憶えているのですが、曲名、歌手全てきえてしまいました 50年以上前の歌です。このところずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • カマキリを助けたい!

    わたくしは専業主婦で築30年程度のマンションに住んでおります。 最初に申し上げますが・・・・小学校の時にクラスの男子生徒がトンボで酷いイタズラをしているのを見かけて以来、昆虫全般は大の苦手です。 4~5日ほど前の話です。 4ヶ月の息子と買い物から帰ると我が家のドア(外側)にこげ茶色のカマキリが張り付いていて入室が出来ませんでした。 悪いとは思ったのですが傘の先端でそっとつついて通路に退去願いました。 今さっき、買い物から戻ると先週のカマキリが今度は階段に張り付いていました。 飲まず食わずで頑張っていたのか解りませんが、出来れば安全な場所に返してあげたいです。 なぜなら、明日はマンションの通路の一斉清掃の日なのです。 カマキリが水に流されてホウキで掃かれてしまうかもしれません。 素手で触るのは本当に怖いので、98円で買ったバーベキューの火ばさみの先端に柔らかいリードクッキングペーパーを輪ゴムで巻きつけて保護したものを用意しました。 (昆虫って簡単にバラバラになるイメージが強いので・・・) でも、いざカマキリを前にして自分が固まってしまいパソコンを起動しました。 ●もしや、光に集まった虫を捕食しているだけだから放っておいた方が良いですか?  (満腹になったら勝手に帰宅?しているとか・・・?) ●放すなら裏手にある空き地(8月に草を刈った)でも大丈夫ですか? ●手以外で触れるなら他の方法が良いですか?(大抵の台所用品ならあります) 自力でカマキリの生態を調べようと思って検索したらドアップのカマキリ画像が出てきて卒倒しそうになりました。 文章がガタガタですみません。 昆虫の得意な方、私とカマキリを助けてください!

  • カマキリのお尻から…!?

    こんにちは。今朝、子供と一緒にカマキリを見つけました。少しお腹の大きい中型のカマキリでした。手に乗せて遊んで、その後木に逃がしてあげました。そうしたら、突然、お尻から何やら細くて茶色いひも状の物をニョキニョキと出し始めたのです!それは、ウネウネと動きながら15センチほど出してから体から離れて落ちました。最初は「生殖器」かとも思いましたが体から離れたので「ウンチ」かな?とも思いました。…が、そのひも状の物体は、地面に落ちてからも、ウネウネとしばらく(ずっとは見ていませんが、少なくとも5分以上は)動いているではありませんか!それもトカゲのしっぽのように元気良く! 私も40年近く生きてきて、カマキリも何匹も見てきましたが、こんなの初めてで驚きました。どなたか、教えて下さい。これは何ですか? 教えて!! 、 

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 誰が歌っているか、そしてその歌のタイトルを教えてください

    「分かってても、駄目なわたしよ」 この歌詞が急に浮かんできました。歌手は女性だと思います。昔の歌だと思います。しかし歌手、タイトルが分かりません。教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    もう三十数年前の歌なのですが、女性演歌歌手?がこんな歌を唄っていました。 どなたか歌手名とタイトルを教えてください。 (なにせ子供もの時に聞いた歌なので歌詞がウロ覚えですが) ~京都の(今度の?)駅であなたに逢える。あとひとつ、ふたつみっつ、よっつめかしーら~ だったと思います。 そのあとは覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 岸部一徳がカマキリのまねをして死ぬドラマ

    25年くらい前のドラマだと記憶しているのですが、 ザ・タイガースが出演したドラマで、話の最後に岸部一徳が死んでしまうのですが、その時にカマキリに取り付かれた様な感じで手つきをカマキリの様にうごかして亡くなるという物でした。確か縁側の用なところにたった状態でのシーンだったと記憶しています。 まだ私も妹も小さかったため、そのシーンがあまりに恐ろしくて強烈に覚えているのですが、どういうドラマだったのかその他の事が全く記憶にありません。私は時代劇だったと記憶していますが、妹は現代劇だったはずと言っています。 どなたか何か覚えている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

専門家に質問してみよう