• 締切済み

岸部一徳がカマキリのまねをして死ぬドラマ

25年くらい前のドラマだと記憶しているのですが、 ザ・タイガースが出演したドラマで、話の最後に岸部一徳が死んでしまうのですが、その時にカマキリに取り付かれた様な感じで手つきをカマキリの様にうごかして亡くなるという物でした。確か縁側の用なところにたった状態でのシーンだったと記憶しています。 まだ私も妹も小さかったため、そのシーンがあまりに恐ろしくて強烈に覚えているのですが、どういうドラマだったのかその他の事が全く記憶にありません。私は時代劇だったと記憶していますが、妹は現代劇だったはずと言っています。 どなたか何か覚えている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ザ・タイガースは30年以上前に解散しています。 ですから25年前にザ・タイガースとしてドラマに出る事は無いのでは。

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

TVドラマデーターベースというサイトで調べるとザ・タイガースで、出演したドラマは、ありませんでしたが、岸部一徳でヒットした中に、グループサウンズを目指すという内容のものがあったので、アドレスを載せておきます。お尋ねのものと違うかもしれませんが、参考まで

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18455

関連するQ&A

  • 昔のドラマをもう一度見たい!!

    7~8年前だと思います。 学園もののドラマで藤原竜也が出演していました。 あと、双子の女の子がいました。 双子の片方は死んでしまうんですが・・・。 最終回では、藤原竜也が事故にあったシーンがありました。 記憶が曖昧で、あまり詳しいことは覚えていないんです。このドラマのタイトルがわかる方、教えて下さい。

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。 テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。 いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。 韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。 ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。 宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

  • 森口瑤子・遠藤憲一のドラマのタイトル教えて下さい

    森口瑤子・遠藤憲一さんが共演したドラマまたは映画のタイトルを教えてください。 相当古いドラマか映画か何かで、森口さんと遠藤さんが共演しているドラマか映画が ありました。タイトルが思い出せません! 時代劇ではありません。 森口さんが、失恋?して、遠藤さんが忘れさせるために、森口さんを抱くシーンだったと 思います。共演したらと、お二人のHPから重なる出演番組名を調べましたが、わかりません。 よろしく教えて下さい。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • 70年代ドラマで野際陽子さんが出ていた探偵もの?で

    70年代にやっていたドラマで、探偵ものかアクションものかのジャンルでした。昼頃にやっていたものです。牧れい?さんと泉なんとかさんとかの女優さんも出演。子供ながらにちょっとしたHなシーンがあったりしてドキドキした記憶があります。野際さんはボスっぽい役だったような・・・。どなたかそのドラマのタイトルにご記憶のある方、教えてください。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマの時代劇はハズレがありませんが、現代モノは当たりハズレが多く、あれ??と思ったものも多いです。。。そこで、質問1「今まで見た韓国ドラマでつまらなかった物を教えてください。」 それから、以前の質問にもあったのですが韓国ドラマを見てどうして腑に落ちない点がいくつかります。鼻血の出しすぎ(病気とは別に、疲れても鼻血を出すシーンが多い)、殆どのドラマに金持ちが登場、親子で同じ部屋で並んで寝る、数人で食卓を囲む時も、器にスープを盛る訳でなく、鍋からそのままスープをスプーンで飲む。これって韓国では日常の事なんでしょうか? 携帯に電話するシーンも、日本の場合は電源オフや圏外の場合は留守電になりますが、韓国の場合はボイスメールにするか選べるんでしょうか?よくドラマのシーンで、告白をして結局キャンセルをしてメッセージを残さないのを見かけます。 また、ドラマ中漢字をよく見かけます。辞職願いを書くシーンで、タイトルは辞職と漢字で書いてあって、中味はハングルでした。韓国では、最近漢字離れと聞きますが、今でも漢字は日常に使っているんですか? 見れば見るほど、ナゾの部分が多いです。皆さんのナゾや上記の事情に詳しい方教えてください。

  • ドラマのタイトル

    8年以上前の日本のドラマです。教会にいる孤児の中に絵を描く子がいました。その子は実際に起こることを予想して絵を描いていました。その子はその教会のシスターかマザーが誰かをハンマーのようなもので殺すシーンを描いていました。最終的にそのシスターかマザーが教会を燃やしていたような気がします。 これはドラマのワンシーンです。 もしかしたら北川景子さんが出演していたかもしれません。こんな曖昧で申し訳ないのですが、記憶にある方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。

    NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。 心中に失敗して、記憶喪失になった女性の役を演じていました。 http://www.ntv.co.jp/shizuku/scene/02/04.html