• 締切済み

岸部一徳がカマキリのまねをして死ぬドラマ

25年くらい前のドラマだと記憶しているのですが、 ザ・タイガースが出演したドラマで、話の最後に岸部一徳が死んでしまうのですが、その時にカマキリに取り付かれた様な感じで手つきをカマキリの様にうごかして亡くなるという物でした。確か縁側の用なところにたった状態でのシーンだったと記憶しています。 まだ私も妹も小さかったため、そのシーンがあまりに恐ろしくて強烈に覚えているのですが、どういうドラマだったのかその他の事が全く記憶にありません。私は時代劇だったと記憶していますが、妹は現代劇だったはずと言っています。 どなたか何か覚えている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

ザ・タイガースは30年以上前に解散しています。 ですから25年前にザ・タイガースとしてドラマに出る事は無いのでは。

• peyang40
回答No.1

TVドラマデーターベースというサイトで調べるとザ・タイガースで、出演したドラマは、ありませんでしたが、岸部一徳でヒットした中に、グループサウンズを目指すという内容のものがあったので、アドレスを載せておきます。お尋ねのものと違うかもしれませんが、参考まで

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18455