• ベストアンサー

70年代ドラマで野際陽子さんが出ていた探偵もの?で

70年代にやっていたドラマで、探偵ものかアクションものかのジャンルでした。昼頃にやっていたものです。牧れい?さんと泉なんとかさんとかの女優さんも出演。子供ながらにちょっとしたHなシーンがあったりしてドキドキした記憶があります。野際さんはボスっぽい役だったような・・・。どなたかそのドラマのタイトルにご記憶のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
spoonokome
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。ズバリこれでした!!超すっきりです。ありがとうございましたっ。!!

その他の回答 (3)

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.4

ザ・スーパーガール だと思います 他の可能性としては プレィガールQ ???

spoonokome
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。多分、ソレです!!あぁ~すっきりしましたっ。好きだったんですよねぇ~。再放送あればいいんですけどね・・どっかのTVで。ありがとうございました。何か情報を探してみますっ。

回答No.3

自分的には「プレイガール」かと思いましたが NO1様の「スーパーガール」が正解かと・・・。

spoonokome
質問者

お礼

ありがとうございましたっ。多分、どちらかのどっちなんだと思いますっ。ぁぁ~、よかったです。ありがとうございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

昼頃ですか・・・再放送? 「キイハンター」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

spoonokome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。多分、キーハンターではなかったと思うんですけど画像が見たいです。でも、キーハンターもありましたね。うっすら記憶がありますっ。調べてみます。どうもありがとございました。

関連するQ&A

  • ドラマDOCTORS 2 野際陽子さんの腕時計

    ドラマDOCTORS 2の劇中院長役の 野際陽子さんの使用していた腕時計 ブランドを お分かりの方教えてください。 白いベルトの時計でカルティエのパシャに似ていましたが、第8話で女性4人での食事のシーンで 手元がアップになった際ベゼルの感じがパシャとは違っているようでした。 テレビの画面をデジカメで撮影したものを添付してみました。 ご覧になってわかる方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。

    NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。 心中に失敗して、記憶喪失になった女性の役を演じていました。 http://www.ntv.co.jp/shizuku/scene/02/04.html

  • 舘ひろしの探偵ドラマ

    ずいぶん前、といっても過去10年以内だと思いますが、 舘さんの探偵のドラマありましたよね。 タイトルが思い出せないので、誰か教えてください! 舘さんの役は、おしゃべりな軽い感じの探偵で、 たしか、助手に女の子がいた気がします。 桜井淳子かな?違うかも。 第何話か分かりませんが、よく覚えている回があります。 赤井英和さんが舘さんの同級生の役で出てくるんです。 舘「やー、久しぶりだなぁ。お前、今、何やってんの?」 赤井「居酒屋の大将!」 舘「何、お前店持ってんの?」 赤井「バイトと二人のちんまい店」 舘「いやいや、この歳で店持つなんてすごいよ」 このシーンだけ、なぜかすごい覚えてます。 この回は、 この後、赤井さんが殺人犯に間違われて、 「いくらあいつでも殺しまではしない」って、 舘さんが真犯人を探す話だったと思います。 民放系だったとは思うんだけど、 どこの局かはいまいちはっきりしません。 なんか、半端な「全8話」だったような気もしますが、定かではないです。 分かれば、誰か教えてください。

  • 女優さんの名前が思い出せません。

    お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 故野際陽子さんが娘として紹介していた女優さんの名前が思い出せません。真瀬樹里さんではない女優さんで、吹石一恵さんに似ていたと記憶します。確か、4~5年くらい前にドラマや映画に出演されていました。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 美加理さんの出演ドラマについて教えて下さい

    女優の美加理さんに関しての質問です。 かつては下北沢の女王と呼ばれていた小劇場界の大女優の美加理さんですが,最近も「クナウカ」で大活躍で公演を楽しく見させていただいています。以前テレビドラマにも多数出演されていた事に関する質問です。 1.私の記憶では「赤いシリーズ」に出られていたと思うのですが,「赤い」何でしたでしょうか?主演は? 2.また,別のドラマですが,旅館の仲居さんの役で二時間ドラマだったと思うのですが,何と言うタイトルのドラマだったでしょうか?

  • 小川真由美主演の探偵ドラマ

    たぶん25~27年くらい前に放送していたドラマです。 小川真由美さんが探偵局の局長で、局員として谷隼人さんと松岡きっこさんが出ていました。他にもう一人男性局員がいて、その人はいつもドジばかりやっている役です。(水戸黄門のうっかり八兵衛みたい) そして、小川真由美さんに恋していて、何かと助けてくれる刑事さんもいました。 後から局員に加わったカンフーの達人もいて、バラエティに富んだ探偵ドラマでした。 オープニングで小川真由美さんが宙返りをして、ビルの前に「シュタッ!」と降りて振り返るシーンもありました。 子供心にとても面白かったと記憶していますが、題名が思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 私立探偵 濱マイク

    「私立探偵 濱マイク」という映画がずいぶん前にあったそうですが、中島美嘉さんはどのくらい出演していたのでしょうか? どういう役だったのかも教えてください。 あとドラマも前に放送されたみたいですが、ドラマでは中島美嘉さんはたくさん出演していたんですよね? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「泣かないと決めた日」について

    以前フジテレビで放送されていた 社内いじめがテーマの「泣かないと決めた日」というドラマについての質問なのですが 先日の笑っていいともSPで (新ドラマのキャストさんたちが出演の) で、女優の杏さんが 初めてフジテレビのドラマに出演した年齢というのの時の話で 泣かないと決めた日の話をされていたのですが クランクアップの時のシーンが 血だらけのシーンだったと言っていました。 毎週そのドラマ見ていたのですが 血だらけのシーンってありましたっけ? 分かる方いたらどんなシーンだか教えてください。 思い出せなくて・・・ たぶん、その血は、人以外の血だとは思うんですがね(そんなシーンなかったと思うので)