• ベストアンサー

ドライバがどれなのかわからない(とくにPCMCIAソケット)長文です

そうとう旧式BIBLOを使っています。 最近osの再インストールをしたのですけど そのあと色々なとこのドライバとかをどれを選択するのかわからなくて ディスクを使用を押すとたくさんのなかから選択するように なるのですけど 同じのを使っているとか以前使っていた方また分かる方教えてください。 FMV-5100NU/W(FMV50NUWH5)ノートPCです。 ・ディスプレイアダプタ ・ディスプレイの種類 ・PCMCIAソケット のはどれを選択すればいいか知りたいです。 とくにPCMCIAソケットのが知りたいですあとのはとくにはいいです。 PCカード(PCMCIA)のプロパティは表示されます。 LANカードが使えるようにしたいのですけど PCMCIAソケットのをはじめからインストールし直すときの順番も教えてください。 そのときハードウェアヴィザードで ハードウェアの製造元とモデルを選んでくださいの画面でどれを選択すれば いいですか? どれかを選んで次押すと32bitサポート使用可能にするか聞かれるのですけど 使用可能をしたいのですけどその先が分からなくなります。 PCカード(ネットワークカード、CD-ROM 接続の SCSIカードなど)をWindowsの インストールに使っていますかと聞かれたら、はい と いいえ のどちらを選択 するのでしょうか? はいを選ぶとさらにデバイスのインストールをするようにでてきますし いいえを選んでもまたさらになにかドライバを選びますかと聞かれます。 そのさきをどうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.3

■ディスプレイアダプタ/ビデオ Chips and Technologies F65548 ドライバがないなら、Webでダウンロードも可能です。 ■ディスプレイ/モニタ 800×600ドット TFTカラーLCDですから、 「800*600のラップトップディスプレイパネル」を選びましょう。適当に選択すると、解像度のスライダが対応外の範囲まで動きますので、XGA相当を選んでしまったときに復旧に苦労します。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9606/biblo/nu/nu_h.html
piisuken
質問者

お礼

有難う御座います.画面が綺麗になりました.アイコンのにじんだようになってた のも治って綺麗になったのでうれしいです.

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

PCMCIAのアダプタ自体のドライバーは蒙は要っていると思うので、必要なのはカードのドライバー ですね。 LANカードにメーカーとか型番が書いていませんか?それがわからないとどうしようもありません。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?COLOR=1&DRIVER_NUM=D0200173 ただ、こんなのもありましたので、参考にしてみてください。 ビデオアダプタのドライバーはここですね。 http://www.asiliant.com/driver.htm ディスプレイは、プラグアンドプレイモニタでいいとおもいますよ。

参考URL:
http://www.kcv-net.ne.jp/net/info/5100nu.html
piisuken
質問者

お礼

有難う御座います.無事インストール完了しました.たくさんドライバの入手できる サイトも教えて頂けてうれしいです.ドライバディスクをなくさないように大事に しておこうと思います.

• MovingWalk
回答No.1

>PCカード(PCMCIA)のプロパティは表示されます。 デバイスマネージャで「PCMCIAソケット」が正常に動作しているということですね。 それなら、PCカード(例えばLANカード)を入れるとドライバのインストールが始まるはずですので 一覧にあればそれを選び、なければカードに付属のドライバをインストールします。 (SCSIカードも同様) >32bitサポート使用可能にするか聞かれるのですけど Windows95以降では通常32bitのドライバを使用します。 >PCカード(ネットワークカード、CD-ROM 接続の SCSIカードなど)をWindowsの >インストールに使っていますかと聞かれたら これが出るのはWindowsをインストールする時ですよね。 CD-ROMがPCカードに繋がっているなら「はい」ということになります。 LANやSCSIのPCカードのドライバが、Windowsの標準に入っていないようにも思えます。 その場合は、カードに添付のドライバか、メーカのWebサイトなどで入手したドライバを 用意する必要があります。

piisuken
質問者

お礼

有難う御座います.なくなっていたドライバの入手に成功して無事LANカードの ドライバのインストールも完了しました.