• 締切済み

ガーデニングに関する本

こんにちは!ガーデニングに関する本について、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。 よく書店や図書館にいくと小さな庭でガーデニングするとか、寄せ植えの方法とか、比較的小さなお庭でガーデニングの創意工夫について書かれた本がありますが、私は雑木林の手入れについての本を探しております。 植木職人のテキストみたいなものはありますが、通信講座になっていたりするので数冊ばらばらとなっていますし、やはり雑木の手入れより剪定等に重きがおかれているようです。 1冊にまとまった雑木林の手入れに関する書籍があれば教えて頂けませんでしょうか?また、URL等でも参考になるようなものがあればアドバイス頂きたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• asdf1
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.1

こんなのはどうでしょうか。 http://www.ringyou.or.jp/satoyama-teire.htm

asdf1
質問者

お礼

murasawaさん、 こんにちは!有益なサイト教えて下さりありがとうございます。こんな団体があること知りませんでした。 雑木林もただ放置していては駄目になってしまうので、必要な所手を入れて、いつまでも綺麗な雑木に保ちたいと思っているのです。 まだまだ知識不足且つ体力不足ですが、こちらのサイトみながら工夫していこうと思います。 ありがとうございました。