• ベストアンサー

男性陣、お願いします。

netaro-kunの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんな言い方をする見も蓋もないでしょうが…(笑) 人によっても、貴女への気持ちの度合いによっても違うでしょうね。 仕事がどんなに忙しくても、毎日連絡があった人から急に 連絡が少なくなると気になって仕方ない人もいるでしょうし、 貴女のことが大好きでも特に気にならない人もいるでしょう。 私自身は後者の人間ですが。 どちらにしても、貴女は彼のことを思いやって連絡を控えようと 思っているんですよね? だったらそれを素直に相手に伝えたらいかがでしょう? 「貴方と話してるととっても楽しいからつい毎日連絡しちゃったけど、 よく考えたら貴方は忙しい人。これからは少し連絡を控えるように するね。」等々。 これに対する相手の反応で相手がどう思っていたかある程度、 推測はできるだろうし、何も言わずに急に連絡を控えるよりは、 いいと思いますよ。

Y0304
質問者

お礼

一言、そういう言葉を言えばいいんですね☆ 恥ずかしくてなかなか言えないですが、相手の反応を見る為にも(?) 言ってみます。

関連するQ&A

  • 男性の意見が聞きたいです。

    片思いをしている人がいます。 彼は25歳で仕事をしています。 私は21歳です。 最近あまり会えなくなり、その前までは1週間に一度ぐらい会っていたのですが、月末ぐらいから忙しくなったと聞いてから2週間ぐらい会っていません。 毎日ではないけれど、ちょこちょこ連絡はとったりしています。 また遊びたいから暇空けといてねって言われたり、また連絡するよって言われたりしているけれど、会ってないから不安になってしまっていて。 いつも彼から誘ってくれるので、忙しいときだし私から誘えず。 メールで頑張ってと送る程度しかできません↓ 彼は私のこともう飽きたのかなとマイナスに考えてしまいます。 男の人って忙しい時はそうなっちゃうものなのですか? それとも私にあんまり興味がないですか? ご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性陣、相談にのってください!

    現在24歳です。このたび中学生時代の同級生に会うことになりました。その彼とは高校一年生の時関係をもってしまいました。(彼はその時彼女がいました)彼と会ったのは高校一年生の時が最後です。そして私は関西から東京へ越してきて彼は現在も関西に住んでいます。先日ネットで偶然彼の会社を見つけました。 懐かしくて思い切って会社宛にメールを送ったところ返信があり、すぐに電話でのやりとりもしました。そして新幹線代もホテル代も払うから関西に遊びにおいでと言われました。(彼は私が現在仕事をしていないことを知っています)連絡もそれから毎日きています。電話での会話は、昔の同級生の話などたわいもない話、また彼は私に彼氏や男友達がいるのかなども尋ねてきました。17、8歳の頃から一度も会っていないのですが、彼は現在どういう気持ちなのでしょうか?彼は未婚で彼女は聞いてないのでわかりません。関西に来た時に何がしたいか聞かれたので、神戸の夜景を見たり、思い出の場所にドライブしたいと答えたのですが、ドライブとか危険ですか?何年ぶりの再会で、昔から知っている仲なので大丈夫だろうと考えたのですが、過去に関係をもっているため心配になってきました。長ったらしくてすみません。男心しりたいです。男性陣よろしくお願いします!

  • 男性の方に伺いたいのですが…

    彼の仕事が忙しくなってから二週間がたつのですが 彼からの連絡がまったくありません こちらからメールをしても返事はなく電話もコールバックなく… 最近は私も彼の負担にならないよう連絡はしておりません 私としては彼の気持ちが冷めてしまっているのかと 不安な毎日をおくっています 考えるのはよそうと他のことに集中しようとおもっているのですが いつもどこかで気にしていて ついメールや電話に反応してしまい彼の連絡を待つ自分がいます 男性の方に伺いたいのですが 男性は仕事が忙しいと彼女に連絡はしなくなるものなのでしょうか? それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか… このまま消滅を考えているパターンなのでしょうか? 以前一度電話がつながった時 「なんか心の変化あった?」てきいたら 「気にしすぎじゃない?」て言われたっきりです 私には心なしか(彼が疲れているのか) そっけない言い方に聞こえました… 私はこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 待たずに彼のことは諦めるべきでしょうか… まとまりのない文ですみません ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 男性心理について

    半月前くらいに合コンで知り合った男性(30)がいるんですが、その日帰ってから人に私の連絡先を聞いて、電話がありました。 その時は「今度デートしようよ」といった内容でした。 次の日からほぼ毎日電話がかかってきたり、メールが入ってきたりしていました。 一度二人で飲みに行ったんですが、少しいい感じになり、軽くスキンシップ(肩を抱くなど)もあり、私もいいなと思っていたので、楽しんで、その日はお互い帰りました。 それからも毎日電話やメールが入ってきていたのですが、ここ二日、連絡がきません。 仕事が忙しいのでしょうか。それとも、私に興味が無くなったのでしょうか? 気になってきているので、なんだか残念で… 男性のこうゆう時の心境を知りたいです。 ちなみに私は27歳です。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 連絡をあまりしない男性について…

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。 彼は学校の先生をしています。 仕事が忙しいらしく、 一週間連絡がないことがよくあります。 もともと連絡がマメな人ではないんですが、 それにしても、最初の頃はもう少し メールをしてくれたり、 仕事が終わった電話をしてくれたりしました。 今では電話はおろか、メールさえも 一週間に一度あるくらいです。 私も我慢しましたが、 さすがに寂しくて、以前、 短文でもいいから、 おはようとかだけでもいいから もう少し連絡がほしいな、 というようなことを伝えました。 すると、彼も、 そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、 その後しばらくは連絡を よくくれるようになりました。 しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。 彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか ないのでしょうか…?? 私が何しているかとか気にならないんでしょうか?? 大切な人とは、連絡をとっていたい と思うものではないのですか?? 二度目はもう言いたくありません。 彼を責めたいわけではなくて、 彼の気持ちが分からなくて 辛いです。 わたしから連絡するばかりでなく、 彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。 わたしも連絡するのをやめてみれば いいんですか?? でもそうすると こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。 と思われそうで… 私はどうしていればいいのかわかりません。 男性は寂しく感じたりしないのですか?? わかりにくい文章ですみません。 どなたか、同じタイプの男性や、 このような気持ちがわかる女性の方、 アドバイスお願いします。

  • 一人になりたい男性の心理について

    はじめまして。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼とは毎日電話で話をしていましたが、突然2日程電話に出てくれなくなりました。週1回会う日も連絡が取れず会えずじまい。 仕事が忙しいのかと思い、「落ち着いたら連絡ください」とメールをしたところ、「連絡取らなくてごめん、しばらく一人にさせて。落ち着いたら連絡する。」と言われました。 最近仕事(転職)のことで心身ともに疲れきった様子でしたが、 電話で話した時や会った時は普段と変わりありませんでした。 それから2週間が経ちますが、彼から連絡はありません。 私もそっとしておくのが一番なのかなと思い、連絡はしていません。 しかし時間が経過することで不安が頭を過ぎります。 「落ち着いたら連絡する」って言葉を信じ、 連絡を待つべきでしょうか? これを読んでくれた方(特に男性の方だと嬉しいです)、 また同じような経験をし連絡が来た方、アドバイスをお願いします。

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが(当たり前ですよね) この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが (当たり前ですよね)この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。