• ベストアンサー

男性陣、お願いします。

netaro-kunの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんな言い方をする見も蓋もないでしょうが…(笑) 人によっても、貴女への気持ちの度合いによっても違うでしょうね。 仕事がどんなに忙しくても、毎日連絡があった人から急に 連絡が少なくなると気になって仕方ない人もいるでしょうし、 貴女のことが大好きでも特に気にならない人もいるでしょう。 私自身は後者の人間ですが。 どちらにしても、貴女は彼のことを思いやって連絡を控えようと 思っているんですよね? だったらそれを素直に相手に伝えたらいかがでしょう? 「貴方と話してるととっても楽しいからつい毎日連絡しちゃったけど、 よく考えたら貴方は忙しい人。これからは少し連絡を控えるように するね。」等々。 これに対する相手の反応で相手がどう思っていたかある程度、 推測はできるだろうし、何も言わずに急に連絡を控えるよりは、 いいと思いますよ。

Y0304
質問者

お礼

一言、そういう言葉を言えばいいんですね☆ 恥ずかしくてなかなか言えないですが、相手の反応を見る為にも(?) 言ってみます。