• 締切済み

ミツオカ「K-1」について。

最近ようやくK-1を組み上げ、その操縦性がとても楽しく、大変に気に入っているのですが、ちょっとした不満というか改良したいヶ所があるのです。 ・ハンドル:防犯上自作でクイックリリースにしたが、クイックリリーススぺーサーという製品があると知りそっちのが具合よさげなので交換したいが、通販してる取扱店が見当たらない。 ・足回り:前後ドラムなので前だけでもディスクにしたい。ASSYキットはあるか?流用可能品はあるか(当方加工環境アリ)?取り付け方法は? また、ホイルをアルミorマグorカーボンにしたいが流用可能品はあるか?サイズは?そのときのタイアサイズは? ・エンジン:やはり非力感は否めない。パワーアップのよい方法は?パワーアップキット(含駆動系)はないか?しかも土地柄坂が多いので低速を犠牲にせずに。 ・防犯:ハンドルを取り外し、キルスイッチも備えているが、サイドブレーキが無防備なままで心配。よい方法、グッズはないか? ・その他:軽量化パーツ(シートはフルバケに交換済)、よい軽量化の方法はないか? MC-1、MC-2、K-1のパーツ、グッズを扱っているショップ、サイト、本はないか? どれも自分なりに調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか御存知ありませんか? みなさんの御知恵を拝借させていただきたく存じます。 わたしはMC-1、MC-2、K-1のココをこうしている、ココはこうしは方がよいといった御意見も大歓迎です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

とりあえずオフィシャルサイトで問い合わせができます。 http://www.mitsuoka-motor.com/ で、K-1のオーナーズサイトがありました。 参考になれば。 http://user.cnet.ne.jp/s/sonehara/

noppi-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうゴザイマス!参考にさせて頂きます。