• 締切済み

う~ん・・・・

20代後半の女です。 今月末に会社の方の結婚式の2次会に行くことになりました。 今の時期って、服装に困るのですが、 今まで2次会だけに参加することはなかったので、 披露宴に着ていくような、ワンピースとストール?しかもっていないのですが、 今の時期これで、2次会のみに参加。。。。というのはおかしいのでしょうか? 他の友人などは、スーツなどでいくようですが、 そのほうが好ましいのかしら? もし、ワンピースにストール。。。などで行く場合、 靴はブーツだと失礼ですよね? みなさんは2次会参加の時の服装どのようにしていらっしゃいますか? お時間のあるかた回答ください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

もう時期が時期なんで、ブーツでもOKでしょう^^; 2次会だし別に踏ん張る事は(?)ないでしょう! スーツでもいいでしょうが、やはり女性なんでおしゃれしましょうよ^^ でも、もしかしてこの時期ワンピースだけで外を歩くと寒いかもしれないですね・・。 もしお持ちならば、ストールを冬物(毛やカシミヤ)に変えると暖かくていいですよ。 私も1週間ほど前に結婚パーティー(友達だけの披露宴)に参加しました。 秋だったので、セーターを着ていきましたよ。真っ赤なね^^ でも、全然うかなかったし、かえって秋っぽいほうがおしゃれに見えていいのでは? そうちょっと蛇足ですが、もしかして会場でクーラーがかかっているかもしれません。 だから着ていてもおかしくないようなボレロやカーディガンを持っていかれるのも良いのでは・・・・ では楽しんできてください!

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね?スーツでもいいけど、 せっかくですもの、おしゃれしたいです。 よ~し!決まりました。 エアコン注意!で、ボレロも持って行きます。 みなさんありがとうございました。

• mama7
回答No.2

結婚式からのご友人はそのまま披露宴スタイルかもしれませんが 新婦はワンピースとか、そんなものが多いかもしれません。 2次会はお座敷か、テーブルか。 テーブルが多いでしょうし、会場が広いなら披露宴用でいいとも思います。 レストランなど小さい店などに移るなら、衣装の少々控えめのほうがいいと思います。 コーディネートされていたらブーツでも、靴でもOKなのでは? 動き回ることが多いのではないでしょうか? 一着新しくされるのもいいですよね! これからもきっと着替えて2次会というのもあるでしょうし。 いってらっしゃい。

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 二次会はカフェを貸しきってするようです。 ブーツでもオッケーですよね? 参考になりました。 ありがとうございました。 いってきますっ。

回答No.1

こんばんは。ええっと書かれている服装で十分だと思います。 普通は式から2次会にそのまま流れる場合も多いですし・・・。 私も2次会のみが多いのですが割とカジュアルでよいと思います。 強いて言うならば足元はブーツよりもヒール靴の方がいいかもしれませんが、 ブーツの方も多いと思いますよ~♪ 新郎新婦も着替えてくる場合が多いでしょうし・・・私は大丈夫だと思います。

angeldog
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 カジュアルな感じでも全然おかしくないですよね? 参考になりました。ありがとう!